人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月30日 曇り

●21w5d 体重 56.0kg(+3.0kg)

朝ごはん
8月30日 曇り_b0341443_22361327.jpg

千切りサラダ(キャベツ、にんじん、トマト)
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、ワカメ、椎茸)、ご飯
ヨーグルト、秩父ルビー、マスカット


お昼ごはん
8月30日 曇り_b0341443_22371622.jpg

バゲット(バター、いちごジャム)
サラダ菜、アスパラ、プチトマト
トマトジュース、チーズ

おみやげに頂いたリーガロイヤルのバゲットをお昼にいただきました。
朝はごはん派だし、お昼は麺類をいただくことが多い私の食生活だと、パンが登場する機会はほとんどありません。(たまに主人が自分で買ってくるか、リクエストされる時くらい)
でも京都はパン屋さんが本当に多くて、パン消費量もかなり多いのだとか。
実はパン好きな主人が喜ぶお昼ごはんでした。


お夕食
お魚がメインの予定でしたが、美味しい明太子が届いたので予定変更です。
8月30日 曇り_b0341443_22371371.jpg

明太子三種(辛子明太子1/2腹、いか明太、数の子クラゲ明太)
アボカドと豚しゃぶのレモンサラダ(クレソン、アスパラ、玉ねぎ)
ラタトゥイユ(しいたけ、茄子、パプリカ、ねぎ、トマト)
お味噌汁(油揚げ、ジャガイモ、茄子、ほうれん草)、ごはん
デザート マスカット

「ふくや」の明太子を頂きました。
早速美味しくいただくのに、塩分が少し心配なのでお魚はおあずけになりました。
お味噌汁は主人作の具だくさんです。
誰かが一品作ってくれるのって本当に助かりますよね。

♪本日の一品 ラタトゥイユ
8月30日 曇り_b0341443_22535643.jpg

簡単で、いろいろな作り方がありますが、今回の味付けはお塩とローリエ、最後におしょうゆをほんのすこーしだけです。
シンプルながら、野菜それぞれの美味しさが引き立っていて、とても美味しかったので、これからはこのやり方で作ろう!と思ったのでした。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-09-01 23:02 | 妊婦ご飯
<< 8月31日 晴れ 餃子の王将 8月29日 晴れ 結婚記念2日目 >>