人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月8日 晴れ ウォーキング

●23w0d 体重 56.5kg(+3.5kg)

朝ごはん
9月8日 晴れ ウォーキング_b0341443_13593973.jpg

大根とワカメのサラダ、トマト
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(茄子、キャベツ)、ご飯
ヨーグルト


お昼ごはん
名残りの夏野菜パスタです。
9月8日 晴れ ウォーキング_b0341443_13594953.jpg

夏野菜ペぺロンチーノ(茄子、オクラ、ピーマン、紫蘇)
にんじんとプチトマトのラペサラダ

朝晩の涼しさが秋を感じさせますね。
我が家では早々と、タオルケットが毛布に変わりました。
冷蔵庫の中に残っていた夏野菜で名残りのパスタ。ペペロンチーノと紫蘇が意外にもぴったり、爽やかな味になって美味しかったです。


お夕食
昨日、三嶋亭の美味しいお肉を頂いたので、牛しゃぶにすることにしました。
9月8日 晴れ ウォーキング_b0341443_22472320.jpg

牛しゃぶ鍋(白菜、ねぎ、ブロッコリー)
葛切り、豆腐

お味はおろしポン酢&ゴマだれです。
大根おろしはフードプロセッサーで粗めに削って食感を残すと美味しいです。
ふだんあまり使わない練りゴマが余っていたので、ゴマだれは手作りしました。
昨日は焼き肉でしたのですき焼きでは少し重いし、温野菜もたくさん食べられる水炊きっていいですね。お肉が本当に良いお肉で、シンプルな食べ方でいただいて正解でした。
牛肉はあまり家では食べませんが、鉄分とビタミンがたっぷり。
お肉は半分ほど冷凍したので、次回を楽しみに…

シメはわかめ入りうどん
9月8日 晴れ ウォーキング_b0341443_22474084.jpg


今日は中秋の名月ということで、すっかり涼しくなりましたし、食後に主人とウォーキングをしました。
9月8日 晴れ ウォーキング_b0341443_21114364.jpg

眩しいほどに明るいお月さまを眺めながら、1km弱の道をゆっくり20分かけて、10分休憩して、また20分かけて帰ってきました。太ももの付け根を上げながら歩くことを意識しててくてく…
夫婦の会話の時間になるし、夜風が気持よくて、リラックスできました。
これから、ふたりの余裕がある時は一緒に歩くことに。頑張ります。

by toyoimoe | 2014-09-10 22:53 | 妊婦ご飯
<< 9月9日 晴れ 旦那さんごはん 9月7日 いただきものごはんお... >>