人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月10日 晴れ 旦那さんごはん2

●23w2d 体重 56.5kg(+3.5kg)

朝ごはん
9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_143014100.jpg

きのうのカレー
アボカド冷奴、納豆
ぶどう、ヨーグルト

引き続き、朝も主人が台所に立ってくれました。
きのうのカレーに更に茄子を加えて、朝カレーは元気がでます。美味しくいただきました。
カレーに納豆トッピングはあまりしないかな?
納豆は何にでも合う調味料!と言ってしまう我が家ではよくやります。美味しいんです。


お昼ごはん
今日は主人がオフの日です。
午後から、知人の作家さんの個展へ伺いました。その途中、イノダコーヒーでランチ。
9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_1430297.jpg

9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_14303472.jpg

イノダコーヒーの「イタリアン」、ミニサラダ
生クリームが少し加えてある感じの、濃厚なタイプのナポリタンです。
麺は少し太めで食べごたえしっかり。一見、小さめの器で出てくるのですが、ちゃんと満腹になるひと皿です。

行った先で、ダイニングに合いそうな、木製プレートを買い求めました。
個展が終わってから届けてもらうようにしました。楽しみです。


お夕食
主人のシメのカレー料理。
9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_14305381.jpg

キーマカレー(にんじん、茄子、玉ねぎ、パプリカ)、プチトマト
ほうれん草の胡麻和え、若竹山椒

9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_1431556.jpg

結婚する前は私の方が仕事が遅かったので、家に行くとこういうカフェごはん的な料理を作ってくれてました。とっても美味しいけど、男子の料理はカロリーが高くなりがちです…(油やバターを惜しげも無く使ったり)おかわりは我慢しました。
9月10日 晴れ 旦那さんごはん2_b0341443_1431135.jpg

胡麻和えも絶妙な味付けで美味しかったです。


今日もありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-09-12 14:58 | 妊婦ご飯
<< 9月11日 晴れ時々雨 バジル 9月9日 晴れ 旦那さんごはん >>