豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月10日 晴れ 鳥獣戯画

●27w5d 体重 57.3kg(+4.3kg)

朝ごはん
b0341443_014634.jpg

とびうお、すだち、納豆
ごはん、お味噌汁(白菜、豆腐、わかめ)
マスカット、ヨーグルト


お昼ごはん
京都駅拉麺小路に行きました。喜多方ラーメン「坂内食堂」
b0341443_015240.jpg

ねぎラーメン

いろいろな美味しいラーメンがある中で、中太縮れ麺にダシの効いた醤油ベースのスープ…
そんな喜多方ラーメンが特に好きで、思い出すと無性に食べたくなってしまいます。


台風が近づいているとは思えない、きれいな秋晴れで気温も上がった日でした。
新しくなった京都国立博物館へ、鳥獣戯画の企画展に行ってきました。
b0341443_0114052.jpg

いろいろな所で目にする鳥獣戯画ですが、実物が公開されるのは33年ぶり、130年ぶりの修復を終えての特別公開だそうです。
b0341443_013281.jpg

全四巻のうち、一番有名な甲巻を見るのには平日の今日でも50分待ちでしたが、知っているようなつもりでいた絵巻の本物を改めてみて、とっても感動しました。
描かれている動物たちが本当に生き生きとしていて、コミカルでおかしいんです。
1000年経った今でも、思わず笑顔になれる素晴らしい作品でした。


お夕食
b0341443_015833.jpg

玉子焼き、サラダ(ルッコラ、ラディッシュの新芽)
かぼちゃサラダ、茄子とピーマンの煮浸し
おむすび(ツナ、赤しば入ちりめんじゃこ)
お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、エノキ)

京都駅の地下に、主人がお気に入りのおむすびを売っているお店があります。
今日はそこのおむすびを買って、お弁当のおかず風献立にしました。
主人のリクエストで、玉子焼きは甘め、ウインナーはタコさん&カニさんです。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-11 16:31 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23544643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 体重の推移 まとめ 10月9日 晴れ マザーズバッグ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ