豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月12日 晴れ 妊娠8ヵ月 実家にて

●28w0d 体重 57.4kg(+4.4kg) →体重の推移まとめました


妊娠8ヶ月に入りました。
いよいよ妊娠後期に入ったわけです。妊娠後期は「安定期ではない」ということをお医者さまに言われました。つわりもなくて、おなかもそんなに大きくない、元気いっぱいの妊娠中期が終わってしまい、自分の体調や行動に気を付けながら、出産にむけて本格的に身も心も準備に入ろうと思います。

昨日のお夕食後、さらに新幹線に乗って、夜遅くに実家に帰りつくことができました。
妊婦には少し大変なスケジュールだったとちょっと反省。


朝昼ごはん
久しぶりの実家で、ゆーっくり眠って、遅い朝ごはん。
b0341443_1241462.jpg

おでん、貝柱の炊き込みご飯
スンドゥブチゲ風辛みそスープ

近くに住む祖母が、わたしにと作って届けてくれたおでんと炊き込みご飯です。
おでんは祖母の得意料理。朝からほっこり、温まります。
ちょっと野菜が足りない朝ごはんですが、昨日も外食でしたので今朝は軽く。

実家に帰ると、家事もないし、仕事のお手伝いもないので全然動かない!ので、久しぶりの田舎、家の周りをお散歩兼ウォーキングをすることに。

稲刈りが終わったばかりです。懐かしい道。
b0341443_12183790.jpg

そこらじゅうに生えている可愛いピンク色の蓼。別名ギコギコ草。
b0341443_1219236.jpg

野花の向こうに盆地を囲む山々。見慣れていたはずの景色がすごく美しく思えました。
b0341443_12183277.jpg



お夕食
母と叔母と3人でデニーズ。
スペイン風トマト煮込みハンバーグ、淡路産玉ねぎスープ
b0341443_1229501.jpg

キヌアとひじきの和サラダ
b0341443_12294045.jpg


母とその妹の叔母は仲良し姉妹。
いつも一緒です(笑)わたしも加わって3人で集まるといつも楽しい話ばかりです。
久しぶりの母娘女子会で、このあとホテルでのクラシックの音楽イベントへ行ってきました。
明日は叔母の家へお泊りに行くことに。
すっかり羽をのばして楽しんでいます。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-13 12:38 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23557868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月13日 台風前 祖父の手料理 10月11日 晴れ 東京 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ