人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月25日 晴れ りんりんガーゼ

●29w6d 体重 58.4kg(+5.4kg) →体重の推移まとめ

朝ごはん
10月25日 晴れ りんりんガーゼ_b0341443_16201559.jpg

オールブランフルーツミックス&ヨーグルト&ドライフルーツ

出産準備を黙々と進めています。
出産準備ノートを作って、項目を分けて書き出してみました。
・私用の準備品 産前、産後
・赤ちゃん用準備品
 里帰り中に使うもの、自宅に戻ってから使うもの、必要かどうか産後に判断するもの
・里帰りまでにしておくこと(役所関係、お歳暮、年賀状、挨拶まわりなど)
・里帰り中に主人にお願いすること表(毎月の支払いなど)
・出産後に主人にお願いすること(主に役所への届け出)
・出産前にやっておきたいこと!
意外にたくさんあって、ちょっと心配になっています…
赤ちゃんグッズは、こだわるものとそうでないものをなんとなく頭の中で分けて、デザインなどこだわりたいものはデパートに行った時などに下見をして、気に入ったものは値段とサイズチェック、帰ってからノートにまとめています。
初めは、赤ちゃん肌着やベビー服の名称がイマイチ区別がつかない(カバーオール?ツーウェイ?ラップドレス?)くらいだったのですが、何度も雑誌やショップでにらめっこして、やっと準備する分のイメージができてきました。
里帰り中に使うものでネットで買えるものは、実家に帰ってから注文することにしました。

赤ちゃんの性別がわかったら買いに行こうと決めていた、りんりんガーゼタオル
10月25日 晴れ りんりんガーゼ_b0341443_16203521.jpg

創業約150年の老舗和小物屋「井澤屋」のりんりん模様。
祇園に出かけた際に、少し安くなっていたので即買い。
湯上がりガーゼという商品で、バスタオルサイズのガーゼタオルでおくるみやブランケットにもなりそうです。赤ちゃんがこの赤いりんりん模様にくるまれているところを想像したら、とっても可愛くて。他に黄色とブルーのカラーバリエーションです。


お昼ごはん
10月25日 晴れ りんりんガーゼ_b0341443_16202182.jpg

喜多方ラーメン(わかめ)
生野菜サラダ(レタス、にんじん、ブロッコリー)、里芋煮物


お夕食
主人が久しぶりの出張なのでひとりごはんです。
10月25日 晴れ りんりんガーゼ_b0341443_16202666.jpg

野菜と豆腐のピリ辛鍋スープ(さつまいも、ほうれん草、椎茸、舞茸、豆腐、春雨)
キムチ納豆、卵黄、ごはん

おかずにもなるしっかり食べる具だくさんスープにしました。
豆板醤、にんにく、生姜を入れて中華風です。食べると足先から体がポカポカします。
ピリ辛味の中でさつまいもの甘みと絹ごし豆腐の食感が良くて、おなかいっぱいになってもヘルシー気分なご飯でした。







にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-10-26 17:11 | 妊婦ご飯
<< 10月26日 晴れのち雨 30... 10月24日 晴れ 祇園花月 >>