豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月25日 雨 9ヶ月妊婦健診②

●34w1d 体重 60.6kg(+7.6kg) →体重の推移まとめ


血圧 107/56
赤ちゃん体重 2336g

妊娠9ヶ月に入って、2度目の妊婦健診でした。
前回は、受付から終了まで4時間弱かかったのを踏まえて、午前1番の9時に予約を入れたので、貧血の血液検査、産道の細菌検査、エコー診察があって、1時間弱で終了とスムーズにいきました。

赤ちゃんは何の問題もなく、順調といえるようですが体重が2300gを超えています。
これは、2週間後の正期産に入ったらもう2500gも超えてしまいそうな感じですよね。予定日まで待ったら3000gを大幅に超えた大きな赤ちゃんになってしまうのでは…
元気に、無事に産まれてくれることが一番ですが、わたしとしては小さく産みたいナ…と思っています。
次の健診は2週間後、いよいよ臨月に入ります。
赤ちゃんはどのくらい成長してるかな。


朝ごはん
b0341443_113595.jpg

サラダ、ブロッコリー、納豆
梅干し、柴漬け
ごはん、お味噌汁(白菜、大根、豆腐)
ヨーグルト、柿、バナナ


お昼ごはん
b0341443_1145676.jpg

鶏肉と白菜鍋(手羽元、白菜、ねぎ、春雨、とうふ)
白菜とにんじんのサラダ、めかぶ、大根おろし

消化によくて温まる白菜鍋。たくさん食べてもおなかすっきりです。
b0341443_116548.jpg


赤ちゃんの肌着やわたしの入院グッズを、ネットで色々注文しました。
手元に用意ができているのは、クーハンとセレモニードレス、アフガン、おもちゃが少しくらいで、全然準備できてなーい!と焦っています…早く届くといいなぁ。


お夕食
b0341443_11131265.jpg

サラダ大根、ベジ納豆(アボカド、キムチ、大根、にんじん、ねぎ)
ごはん、白菜鍋スープ

ほとんど動かないのが日常になってしまっているので、あっさりしたごはんが続いています。
でも田舎の野菜は味がおいしい。そのまま刻んで少し味付け、ちょっと煮てポン酢で、という感じでいただいて十分おいしいです。そして近所の方々が2日に1回は入れ替わりいろいろな野菜や果物を届けてくれます。玄関脇に、白菜、大根、ネギがどっさり…
おいしい果物も食べきれないほど。すごいなぁありがたいなぁ

旬のおいしい野菜をたくさん食べて、おなかの赤ちゃんもわたしと主人と同じように、食べること、おいしいことが好きな子になって欲しいものです。






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-11-26 11:22 | 妊婦健診 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23792377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにちは★ at 2014-11-26 14:10 x
産婦人科って、すごい混んでますよねー★予約しても2、3時間普通に待たされます(* ̄∇ ̄)
わたしも実家に帰ったら、動かない生活になりそうです★
妊婦生活もあと少しですね、楽しみましょー(^-^)v
Commented by toyoimoe at 2014-11-27 15:03
こんにちは♪病院は待たされますね〜(^_^;)
待たされても、診察は一瞬だったりしますよね(~_~;)
実家では、やることもなくはないのですが、なんか精神的にダラけてしまってます〜(。-_-。)長いと思ってた妊婦生活もあと少しだ〜、大事に過ごしたいですね!
<< 11月26日 雨 妊娠後期の栄養 11月24日 くもり むくみに... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ