豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月1日 雨 35週

●35w0d 体重 61.3kg(+8.3kg) →体重の推移まとめ


35週、臨月まであと一週間になりました!
胎動が少し鈍くなってきて、たまにするしゃっくりも下の方になっているような気がします。
おなかのサイズもこれからまた一気に大きくなるらしく、臨月で妊娠線ができたという友達がいました。
もとがぽっちゃりしていたのでおなかのお肉に余裕があったのか、妊娠線余裕だ~なんて思っていたのですが、要注意はラストひと月、とのこと。
冬は乾燥していますし、手抜きがちになっていたボディクリームやマッサージをきちんとしようと心を入れ替えます。

そして、せっかく増えていなかった体重が一晩でどーんです…
体重の推移を見直すと、ここ2ヶ月ほどは2週間1kg、きっちり増加しています。
出産時の目標体重だった+8kgを超えてしまいました。これ以上は増えないようにしたいです。


朝ごはん
b0341443_1265086.jpg

具だくさんスープ(白菜、ねぎ、じゃがいも、にんじん)
ヤーコンとさつま揚げ炒め、納豆&アボカド、サラダ大根
ヨーグルト(ゴマ&はちみつ、プルーン)

動かないのに、エネルギーを摂りすぎ!でしたので、朝はごはんはなしにして具だくさんスープをいただくことにしました。温まるし、おなかも十分足りていい感じです。


お昼ごはん
b0341443_12111091.jpg

ナポリタンスパゲティ、生野菜サラダ
白菜スープ

朝、ごはんをなしにしたらお昼に炭水化物をとることに。


お夕食
b0341443_12142586.jpg

GUST 鶏唐揚げと根菜の黒酢餡定食

母の用事について行って、帰りにファミレスで。
食事中にまたみぞおち痛が始まり、食事もそこそこに帰宅しました。おなかを下げるような感じで、立っているか四つん這いになってみると少し落ち着きますが、ツライ痛みです。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-12-03 12:18 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23825776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノ at 2014-12-04 15:56 x
初めまして。只今2人目妊娠中のぴのです。
1人目で体重管理に大失敗したので、今回は食事や運動頑張ろうとマタニティーレシピを探してこのブログにたどり着きました(*^^*)
とても参考になります。臨月間近で大変な時にまめな更新尊敬します‼ムリせずお身体お大事に(*´∇`*)
Commented by toyoimoe at 2014-12-05 16:33
ピノさん
コメントありがとうございます♪お二人目妊娠おめでとうございます(*^_^*)妊娠すると心身の変化がすごいので、体重管理大変ですよね(*_*)私も試行錯誤ですが、少しでも参考にして頂けるようでしたら嬉しいです。
もうすぐ臨月で、ますます適当な更新になってしまうと思いますが、また遊びに来てくださいね☆
一緒にがんばりましょう~(ー_ー)!!
<< 12月2日 晴れ 11月30日 くもり 旧友との時間 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ