豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月2日 晴れ

●35w1d 体重 61.3kg(+8.3kg) →体重の推移まとめ


もう12月。今日はとっても冷え込みました。

朝ごはん
b0341443_1525585.jpg

千切りサラダ(キャベツ、にんじん、サラダ大根)
ねぎのコンソメスープ(長ねぎ、にんじん、キャベツ)
納豆&アボカド、食べる小魚
バナナ、ヨーグルト(ゴマ&はちみつ、プルーン)


お昼ごはん
b0341443_1529553.jpg

回転寿司 母と


お夕食
b0341443_15301547.jpg

湯豆腐(白菜、ねぎ、春雨)
ジャガイモとピーマンの千切り炒め、イカの刺身

お昼にお米をおなかいっぱい食べたので、夜は軽く湯豆腐にしました。
新鮮なイカが送られてきたと、祖父宅からお裾分け。
2杯もらったので1杯は刺身、もう1杯は塩辛にしました。肉厚で甘くてとてもおいしいイカです。塩辛は一晩おいて明日いただく予定、自家製の塩辛はもう何年ぶりだろう。楽しみです。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-12-03 15:38 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23826451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 安井 at 2014-12-03 17:37 x
こんにちは♪
実家生活、いかがですか^o^?
わたしは今朝、実家の私の部屋は物置状態だから和室で三ヶ月暮らしてくれと、宣告されました。。和室には、エアコンが無いので暖房器具を買うか悩みます。(笑)
ベビーと、会えるまでもうちょっとですね!
体が重くて辛いと思いますが、頑張りましょう^o^♡
Commented by toyoimoe at 2014-12-05 16:29
安井さん
こんにちは~☆
実家では案の定、全然動かないぐうたら生活が続いちゃってます(*_*)気持ち的にも甘えてしまってるようで、やろうと思えばできる家事も色々あるのですが怠けてます…
入院準備に取り掛かったり、赤ちゃんの服を整理するのは楽しいですけどね(=^・^=)
暖房なしのお部屋に里帰りですか、これから3ヶ月、一番冷える時なのに(ー_ー)!!
ほんとにあと少しですよね~、お互いに身体を大事に過ごしましょうね!
<< 12月3日 晴れ 12月1日 雨 35週 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ