人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日 晴れ

●35w2d 体重 61.0kg(+8.0kg) →体重の推移まとめ


湯豆腐が効いたか、少し体重減。

赤ちゃんサイズの洗濯干10連ハンガーをゲットしたので、今日は赤ちゃん肌着の水通しをせっせとやりました。念のため、洗濯機を一度ハイターで除菌して…洗剤は入れずに水だけで廻すことにしました。
腕を上げて干す作業が地味につらくて、母の時代はそんなことしなかったけど~なんて言われましたが、せめて肌着とガーゼ、おくるみは水通しをしておいた方がいいような気がします。

小っちゃいハンガーに小っちゃい肌着がズラリと干されると、かわいくてつい母とほっこり。
子育てが始まったら、洗濯物をみて「かわい~♡」と喜ぶ余裕もなくなると思うので、今の楽しみに準備していた気持ちを覚えておきたいなと思います。


朝ごはん
12月3日 晴れ_b0341443_1693220.jpg

湯豆腐、ジャガイモとピーマンの千切り炒め
納豆&トマト、イカの塩辛、野菜漬(セロリ、にんじん)
ヨーグルト(ゴマ&はちみつ、プルーン)

お昼ごはん
12月3日 晴れ_b0341443_1612824.jpg

焼そば(ほうれん草、キャベツ、トマト)
イカの塩辛


お夕食
12月3日 晴れ_b0341443_16171966.jpg

さぬきうどん(大根おろし、とろろトッピング)


朝ごはんで色々種類を食べて、お夕食はあっさり軽く、という感じの食生活です。
1日のエネルギー消費がどうしても少ないので、夜は簡単なものであっさり済ませる方が胃にもいいような気がしています。
主人と久しぶりにテレビ電話をしたら、ちょっと太ったー?と言われました…
太りましたけど…がっくり。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-12-05 16:00 | 妊婦ご飯
<< 12月4日 くもり時々雨 12月2日 晴れ >>