人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年1月1日 謹賀新年

2015年1月1日 謹賀新年_b0341443_1241521.jpg

新年明けましておめでとうございます。

昨年の5月に妊娠がわかり、その後始まったつわり中の食生活があまりに偏ってしまって、これではいけない!と強く思い…。食事を記録することで自分と赤ちゃんの健康管理ができるかなと思い、ただただ食事の記録をつけるためにブログを始めました。

記録として残すことで、自分自身を振り返って反省したり、気持ちを整理したり。
拙い自己満足ブログですが、始めた当初には思ってもみなかったほどたくさんの人に目を通していただき、いただくコメントには励まされました。

妊娠生活も残りわずかとなり、さらに適当な更新になってしまうと危惧しておりますが、覗いてくださる方々に感謝です。

妊娠中のお母さん、おなかの赤ちゃんみんなが健康ですてきな年となりますように。
未年ベビーのお母さん方、出産頑張りましょうね!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------
●39w3d 体重 62.3kg(+9.3kg) →体重の推移まとめ

朝ごはん
2015年1月1日 謹賀新年_b0341443_21263557.jpg

手打ち蕎麦
甘酒(アルコールなし)

さっぱり軽く手打ちお蕎麦と、甘さ控えめの手作り甘酒で寿ぎ気分です。

今年は本当に雪が多くて道も悪いので、初詣に行けるかな?という感じでしたが、お天気が良くておなかの赤ちゃんもすぐに産まれる様子もない…ので、家族みんなでお世話になっているお寺の護摩焚きに行ってきました。
2015年1月1日 謹賀新年_b0341443_21323791.jpg

家内安全と、出産安全を祈願していただき、迫力のお経とご住職のありがたいお話を赤ちゃんと一緒に聞いて、気持ちの上では産まれる準備万端です。

名前も、主人と悩んで悩んで、やっと候補を4つまで絞ることができました。
わたしと主人、それぞれ2つずつです。あとは産まれてからお顔を見て決めようね、ということになりました。

初詣のあとは祖父母のお家で久しぶりの従兄妹たちとグダグダ。
またお蕎麦を食べて…


2015年1月1日 謹賀新年_b0341443_12445819.jpgお昼ごはん
蕎麦、タコの刺身、枝豆&数の子

お夕食
豆腐サラダ、ざる蕎麦

お正月気分で、ついたくさん食べてしまうので、さっぱりカロリー控えめのものを選んでいただいています。

とにかくお蕎麦!おいしい!

のですが、さすがに飽きてきた…。











にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2015-01-01 21:09 | 妊婦ご飯
<< 1月2日晴れ 腰痛 12月29日~31日 10ヶ月... >>