豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月3日 晴れ

●39w5d 体重 62.6kg(+9.6kg) →体重の推移まとめ

体重がジワジワと+10kgに近づいています。
おなかの赤ちゃんもジワジワ大きくなっているはず。本当に体が重いです。
股関節、恥骨が痛いので立つのも座るのもひと苦労…「痛い痛い!」と独り言を言っては家族に心配されています。
あとはトイレが近くて、おりものの量がすごく増えています。
高位破水なんじゃ?と心配なったりする位です。調べると、同じような心配をしている方が多いようで…破水、おりもの、尿漏れの違いなんかを説明してくれてる記事が色々みつかりました。

破水はしていないようですが、おしるしも来ないなぁ。
なんとか兆候を掴もうと、情報を求めてあれこれ聞いたり調べたりするのですが、結局は、お産の始まりはひとそれぞれ!というところ。


朝ごはん
b0341443_23264764.jpg

プチトマトときのこパスタ
春菊のおひたし


お昼ごはん
b0341443_23273680.jpg

きのこうどん(えのき、エリンギ、ゴボウ、鶏肉)


お夕食
祖父母&叔母家族みんなでとんかつやさん
b0341443_23281564.jpg

特上ヒレカツ定食

お正月旅行に行っていた叔母家族と再会。
大人数で楽しい外食でした。
産後は、叔母のお家でお世話になる予定で、旅行中に産まれたらどうしよう?なんて心配もあったのですが、産まれなかったねぇ…と。
そして産まれないねぇ…と。早めに産まれるでしょう説はどこに行ってしまったのか…

まぁ、まだ一応予定日前ですし、予定日から2週間後までは正産期ですもんね。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2015-01-03 23:24 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/23968183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミキにゃ at 2015-01-06 11:26 x
初めまして!38w5dの二人目妊娠中の者です。
いつもブログ拝見してました!
お料理が上手で栄養管理も徹底してるなぁと尊敬してました。わたしなんて甘いものばかり食べててお野菜なんて1日ほんの少ししか摂ってなくて反省ばかりです。
わたしは明日帝王切開で二人目産みます!
お互いに出産頑張りましょう(*´∀`)♪
Commented by toyoimoe at 2015-01-19 14:34
ミキにゃさん
お返事遅れて申し訳ありませんでした(>_<)
帝王切開での出産、お疲れ様でした!
赤ちゃんのお誕生日が近くて嬉しいです(*^_^*)今度は、妊婦ごはんから、母乳ごはんを頑張らなくてはいけないですね(^_^;)育児と一緒にどこまでできるか…
一緒にがんばりましょう♪♪
<< ご報告 1月2日晴れ 腰痛 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ