豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月17日 娘の医療費

●生後11日目 体重 56.1kg(産後-6.5kg)
(妊娠中の体重の推移)

GBSについての検査&経過観察で、娘も入院扱いになると言われていました。
というか、ふつうの赤ちゃんは入院にならないんですね。
その入院についての医療費の請求がきました。

健康保険適用を仮定して、2割負担の仮計算でだいたい¥45,000ほどでした。そして聴覚検査などの新生児検査と合せて¥60,000とちょっと。

新生児ながらけっこうな金額になりました。わたしがGBSなので、次の子も入院になってしまうし、こども医療費について確認しなければ!と調べると、京都市のこども医療費助成制度では、小学校6年生までは200円ですべての医療行為が受けられるとのこと!
保険適用外の検査には適用にならないようですが、入院にかかった費用は200円以上の分は返ってくるみたいです。今の子供はいろいろ優遇されているんですね。ありがたいことです。


朝ごはん
b0341443_18292871.jpg

らーめん(小松菜、ねぎ、、かいわれ、海苔)

スープの脂を除いていただきました。


お昼ごはん
b0341443_183032.jpg

鮭ほぐしごはん、小豆粥(ひじき、梅干し)、お味噌汁(白菜)
ひじき春雨サラダ(アボカド、もやし)、いちご


お夕食
b0341443_18303169.jpg

めかぶ蕎麦(青梗菜、ねぎ)

母のお友達でわたしが大好きなお蕎麦やさんをやっている方が、お祝いにお蕎麦と花を届けてくれました。とってもおいしい蕎麦で、年末にも母と食べに行ったお蕎麦です。
おいしくいただきました。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2015-01-24 10:09 | 母乳ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/24043780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月18日 母からの… 1月16日 乳児湿疹 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ