豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月19日 出生届

●生後13日目 体重 55.9kg(産後-6.7kg)
(妊娠中の体重の推移)

出生届を提出しました!
健康保険証も作られて、正式に社会の一員になりました。保険証という公式の証明書に娘の名前が書いてあって、なんだか感動です。

児童手当とこども医療費の申請も済んでひと安心。
主人に行ってもらうために、里帰り前にいろいろ書類の準備もしておいたので、スムーズに手続きしてもらえたようです。


朝ごはん
b0341443_18404711.jpg

ごはん、お味噌汁(わかめ、豆腐)
豆腐つくね、ブロッコリー、焼鮭、納豆
もやしサラダ(えのき、にんじん、ブロッコリー)、小魚


お昼ごはん
b0341443_18421581.jpg

おにぎり、お味噌汁(じゃがいも、大根)
サラダ(ブロッコリー、アボカド、トマト、ほうれん草、もやし、にんじん、ささみ)


お夕食
b0341443_18424417.jpg

ごはん、お味噌汁(ニラ、たまご、もやし)
白菜とわかめのツナサラダ、鶏肉キノコソテー




□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2015-01-25 10:39 | 母乳ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/24043855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月20日 搾乳器を買う 1月18日 母からの… >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ