人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月26日 パパが来た♡

●生後20日目 体重 56.1kg(産後-6.5kg)
(妊娠中の体重の推移)

京都から始発に乗って、主人がやって来ました。娘とは約3週間ぶりの再会です。
赤ちゃんの成長はすごいです。3週間で体も大きくなったし、お顔も大人っぽく(笑)なりました。
主人も、大きくなったな〜って驚いています。
娘を可愛がるだけじゃなくて、お世話も手伝うよ!少しでも休んでね、と言ってくれてありがたい限りです。

早速オムツ替えから…。
慣れない手付きに横でドキドキ。授乳後は寝付くまで抱っこ。
角度や高さに試行錯誤しながらですが、この抱っこしてくれる時間がとってもありがたかったです。


そして、主人から突然のプレゼント。
1月26日  パパが来た♡_b0341443_9375972.jpg

大好きなFEILERのルームシューズ!すっごく可愛い。控えめなピンクがとってもわたし好みです。
暖かいスリッパが欲しいな〜とは言いましたが、こんなステキなものを探してきてくれるなんて。
これで、夜中の授乳後にトイレに行く時も寒くないな。

実は昨日、入籍して2周年だったんです。すっかり忘れてました…
いつも、こうして小さなサプライズで労ってくれる旦那さまです。

本当にありがとう。


朝ごはん
1月26日  パパが来た♡_b0341443_1152882.jpg

ごはん、お味噌汁(白菜、油揚げ)
漬物、きんぴらごぼう、鰆の粕漬け
大根と春雨のサラダ(にんじん、きゅうり、わかめ)、納豆&オクラ


お昼ごはん
1月26日  パパが来た♡_b0341443_1162354.jpg

タンメン、大根と春雨のサラダ

野菜たっぷりのあっさり味のタンメンを出前で。
主人はソースかつ丼。タンメンは半分食べてもらいました。

お夕食
1月26日  パパが来た♡_b0341443_117104.jpg

鶏ゴボウ蕎麦(ほうれん草、わかめ)、ミニかき揚げ丼
ブロッコリー

深夜、主人と娘を抱っこしながら錦織選手の試合をテレビで観戦。
色々な話をしながら、久しぶりにゆっくりとした気持ちで夜を過ごせました。






□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2015-01-30 09:50 | 母乳ごはん
<< 1月27日 床上げ 1月25日 おばあちゃんがいっぱい >>