人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月30日 寝かせない作戦

●生後24日目 体重 55.9kg(産後-6.7kg)
(妊娠中の体重の推移)

昨夜は、一晩中起きていた娘...
おっぱいを欲しがってグズグズし続けたあげく、飲みすぎたようで盛大に吐き戻し。
それでもフニャフニャと眠らず、抱っこから降ろすと体をよじって嫌がるのにつきあって、夜明け前には限界...、母にバトンタッチしてわたしは寝てしまいました。
母いわく、その後もしばらく寝なかったらしく母もわたしも寝不足です。

母と相談の結果、夕方から夜にかけてたっぷり眠っていたせいだ!という結論になり、今日は夕方からあの手この手で起こしています。
抱っこで寝ていても、降ろして起こしたり...ちょっと心が痛みますが、体内時計を整えてあげるのもお互いのためだと思うので。


朝ごはん
1月30日 寝かせない作戦_b0341443_1434384.jpg

ごはん、白菜チキンスープ
ほうれん草と春雨のゴマ和え、納豆


お昼ごはん
1月30日 寝かせない作戦_b0341443_14341823.jpg

おにぎり、白菜チキンスープ
みかん


お夕食
1月30日 寝かせない作戦_b0341443_14342896.jpg

ごはん、餃子の皮スープ

おいしい餃子の皮をいただいたので、ワンタン風スープにしていただきました(笑)
もちもちツルツルで美味しかったです。







□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2015-02-02 15:31 | 母乳ごはん
<< 1月31日 作戦成功 1月29日 粗食 >>