豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月6日 生後1ヶ月

●生後1ヶ月0日目 体重 55.8kg(産後-6.8kg)
(妊娠中の体重の推移)

生後1ヶ月になりました♡♡♡
早かったような、長かったような…長い人生を思うと、1ヶ月とはあっという間の短い時間ですが、ほんの30日前に産まれた娘と、母になったわたしにとっては、1日1日がかけがえのない1ヶ月でした。

そして娘の成長のすごいこと。産まれたての写真を見返して、ずいぶんお顔つきもしっかりしたし、もう新生児感はありません。入院中のことがすでに懐かしく思えます。おっぱいをたくさん飲んで、どんどん大きくなって、コロコロぷくぷくの赤ちゃんになっています。
新生児サイズの服はもう小さくて、3ヶ月ころまでは着れるつもり買ったお洋服は今がピッッタリです。

湿疹が快方に向かったと思ったら、今度は髪の毛が薄くなってきたような…というかなってます!
しかも、側頭部はフサフサなのに、前頭部分が薄くなっていて光の当たり方によってはなんか…女の子なのにちょっとかわいそうな感じです。これもよくあることのようで、一度薄くなって、また生えてくるそうです。

でもどんな時も我が子は本当に可愛くて、思い通りにいかなくて苦しい日もありますが、この子と一緒にいられる幸せを感じる瞬間を大切に、憶えていたいと思います。
b0341443_17413430.jpg





お昼ごはん
b0341443_13522743.jpg
紫蘇おにぎり、具だくさんワンタンスープ(タケノコ、にんじん、ねぎ)


お夕食
b0341443_13524647.jpg
ごはん、ゴーヤ炒め(にんじん、たまねぎ、たまご)
大根おろし、鶏の唐揚げ、キャベツせん切りサラダ












□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

[PR]
by toyoimoe | 2015-02-16 17:43 | 母乳ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/24140426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月7日 湿疹好転? 2月5日 重宝中のもの その1 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ