豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月9日 スリング!

●生後1ヶ月3日目 体重 55.8kg(産後-6.8kg)
(妊娠中の体重の推移)

最近、おっぱいをたくさん飲んでウトウト…。したかと思うと急に覚醒してイヤイヤ!と愚図り出すことが多いです。縦抱きしてゆらゆらヨシヨシしていると寝てはくれるのですが、下に降ろすとまた覚醒…。
しばらくの間抱っこしてなくてはいけなくて、その間は何もできないしけっこう大変です。先輩ママ友さんにオススメされたスリングを導入することにしました。

AKOAKOスリングは表地と裏地の組み合わせを選べて、サイズもかなり細かく分かれているので、自分に合ったものを注文することができます。「表:白藤&裏:灰桜」の組み合わせ。
b0341443_00075865.jpg
ウトウトしてるときに入れてみたら…すやすやと寝てくれました!
両手が空くので、娘を抱えたままちょっとしたことならできるようになりました。長時間使用はやはり肩と腰に響きますが、お家の中での抱っこ補助として大活躍の予感のスリングです。


朝ごはん
b0341443_14032582.jpg
ごはん、お味噌汁(たまねぎ、ジャガイモ)
納豆、焼鮭、トマト、ブロッコリー、きゅうり
赤カブラ漬、梅シーチキン


お昼ごはん
b0341443_19540738.jpg
かき揚げ蕎麦(にんじん、たまねぎ)


お夕食
b0341443_19542599.jpg
焼売、千切りキャベツ
ニラひき肉豆腐の中華炒め、タケノコの煮物(にんじん、鰊、厚揚げ)
ごはん、お味噌汁(豆腐、スナップえんどう)












□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

[PR]
by toyoimoe | 2015-03-05 00:14 | 母乳ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toyoimoe.exblog.jp/tb/24205176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月10日 バスマット 2月8日 本 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ