豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月30日 晴れ 8ヶ月妊婦健診

●30w4d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ

血圧 115/69
赤ちゃん体重 1696g

午前中はマタニティヨガへ出掛けて、午後からは妊婦健診です。
妊娠7ヶ月からは検診が2週ごとになります。
朝晩はストーブをつけようかというほど寒いのに、今日のお昼間は照りつけるような暑さでした。
秋ってこんな感じだったかな?
病院はどうしてか暖房がガンガンに効いていて、顔も赤く火照ってしまいました。


朝ごはん
b0341443_22104368.jpg

スコーン(ブルーベリー、ホワイトチョコ&ラズベリー)
さつまいもレモン煮、チーズ、ブロッコリー、かぼちゃサラダ
ヨーグルト(ドライフルーツ&ハチミツ)、ホットミルク


先日の里帰り先の病院で検診を受けてから2週ぶり、赤ちゃんは今日も元気に動き回っていました。
体重は2週間で450gも増えて、順調に育っている様子。

先生に
「妊娠前から、体重は何kg増えたかな?」と聞かれて
「5.5kgです…」ビクビク答えると
「優秀ですね〜」とのこと!

妊娠8ヶ月で+5.5kgはまぁまぁ良い感じのようです。
しかし本当に、増えたらもう減りません。8kg増で出産を目標にしているわけですが
残り2ヶ月で赤ちゃんの体重が1.5kg増えるので、自分が増えていいのはあと1kgだけ。
臨月突入でまた一気に増えるそう…その頃は里帰り中です。
運動不足&食べ過ぎになっているはず。できるだけちゃんと計画を立てなければ。


お昼ごはん
b0341443_22105198.jpg

とろろうどん(小) 野菜サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)


お夕食
またまた餃子です。上七軒「三宝」にて。
b0341443_22105639.jpg

豚キムチ鍋
b0341443_2211357.jpg

三宝の餃子は野菜がたっぷりの具に皮は厚めでもちもち。
小ぶりで、軽めの食べ応えなのでパクパクたくさんいただけてしまいます。
主人とふたりでまずは3人前、あっという間に食べてしまいました。
皮がしっかりしているので、わたしはごはんはなしで餃子をたくさんと、豚足をいただきました。
おなかいっぱいになりましたが、そんなに重くない感じです。
満足!





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-31 23:35 | 妊婦健診 | Trackback | Comments(0)

10月29日 晴れ イノダでブランチ

●30w3d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ


朝昼ごはん
イノダコーヒー本店でブランチ。
たまごサンド&ミックスジュース
b0341443_21161864.jpg

定番の「イタリアン」という名のナポリタン
b0341443_21161057.jpg

イノダコーヒーの堺町本店はさすが老舗の喫茶店という雰囲気。
朝7時から開いていて、クロワッサンモーニングがおススメです。
朝のすっきりとした空気の中、お庭を眺めながら、美味しいパンとコーヒーをいただく…とっても豊かな時間です。今はコーヒーは飲めないので、専らミックスジュースとナポリタンのブランチに訪れています。


おやつ
b0341443_2201014.jpg

パティスリーモンシェール ホワイトモンブラン
京都大丸でモンブランフェスというイベントがやっていて、モンブラン好きの主人と選んで来ました。ホワイトチョコの中に濃厚なマロンクリーム。
ケーキは久しぶりです。幸せな気持ちでいただきました。


お夕食
b0341443_21162517.jpg

豆腐ちぢみ、いかしゅうまい
かぼちゃサラダ、にんじんラペ
生野菜サラダ(サラダほうれん草、レタス、ブロッコリー)
ごはん、豆腐とおかひじきのお吸い物

野菜不足が続いているので、生野菜も取り入れて野菜中心の献立です。

♪本日の一品 かぼちゃサラダ&にんじんラペ
b0341443_21163125.jpg

根菜類に続いてかぼちゃも美味しい季節ですね。
かぼちゃを蒸し器で蒸して、マヨネーズを少しと塩コショウ。
レーズンを入れたりしますが、今日はプルーンを刻んで入れてみました。
シンプルな味付けで、かぼちゃが甘みが美味しいサラダです。プルーンも、レーズンより甘さ控え目でさっぱりした感じになりました。
かぼちゃサラダとにんじんラペの組み合わせがとっても好きです。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-31 15:52 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月28日 くもり 腰痛対策

●30w2d 体重 58.4kg(+5.4kg) →体重の推移まとめ


朝ごはん
b0341443_22334627.jpg

トマトリゾット(玉ねぎ、椎茸、ピーマン、ブロッコリー、チーズ)


腰痛対策グッズ届きました。
犬印のマタニティベルトと抱きまくらです。
b0341443_22341742.jpg

ベルトはおなかを支えるというよりは、恥骨回りを締める骨盤ベルトです。
まくらは思っていたよりもしっかりしていて、シムスの体位で抱っこしつつ頭の下にも敷けて快適。

とりあえずベルトを1日使ってみました。
おなかでも腰でもなくて、骨盤を締めてるだけなのに不思議、腰が痛くならない!
骨盤て本当に大切なんですね。
妊娠すると骨盤が緩んでくるので、それが腰痛やO脚の原因になるそうです。
産前の今は、あまりきつく締めないことと正しい位置できちんと締めることを気をつけて、様子をみながら使ってみようと思います。


お夕食
b0341443_22335213.jpg

めぬけの粕漬け、さつまいものレモン煮
れんこんとひじきのツナマヨサラダ
豆腐ちぢみ、トマトリゾット
ごはん、味噌汁(ほうれん草、えのき、たまご)

れんこんをさっぱり食べたくて、ひじきと合わせたサラダにしてみました。
レモン汁と粒マスタードを少しいれてマヨネーズでもさっぱりいただく味付けになりました。主人に大好評で、作り置いた分もおかわりで食べてしまいました。
豆腐ちぢみは先日作れなかったのでリベンジです。小麦粉はすこーし、ほとんど豆腐なのでヘルシー、食感はふわふわでさっくりです。
色々な食材をいただいた献立になりました。ごちそうさま。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-30 00:13 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月27日 晴れ時々雨 大阪で美術館

●30w1d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ

大阪市立美術館での特別展の開会式&内覧会にご招待して頂いたので大阪へ行って来ました。
色づきかけた銀杏の葉のグラデーションがきれいです。
b0341443_2233032.jpg

「うた・ものがたりのデザイン」展
b0341443_2221124.jpg

古歌や詩歌、謡曲など、日本のものがたりを題材としたデザインが配された着物や蒔絵が約140点。興味深い展示をゆっくり鑑賞することができました。
能や歌舞伎が好きですが、日本のものがたりは四季の情景や美しさとともにあって、小袖に染め抜かれた植物や、文字の刺繍は生き生きと華やかで、独特の色合せは現代においてもモダンです。おみやげに図録を頂いて、とっても眼福な時間でした。

朝昼ごはん
主人が好きな「つるとんたん」のうどん
b0341443_2225773.jpg

アボカドマヨうどん

麺は細めですが、こしがしっかりの美味しいうどんです。梅田大丸の地下の店舗はイートインですが白で統一されたきれいな空間。
オリジナルの色んなメニューがあって、こんなサラダ風うどんも美味しかったです。


お夕食
前菜もパスタもなんでも美味しい!トラットリア「ベーネ」にて。

前菜盛り合わせ
b0341443_2240467.jpg

うにとトマトのスパゲティ これを食べるためだけに来店することもしばしば
b0341443_22405281.jpg

生野菜サラダ メニューにはありませんがお願いすると出してくれるシンプルサラダ
b0341443_22405894.jpg

デザート 柿のソルベ チーズケーキ フルーツ
b0341443_22413050.jpg

展覧会へ行って、買い物をして、美味しいディナー。
すてきな1日でした。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-28 22:57 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月26日 晴れのち雨 30週突入 腰痛

●30w0d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ

30週に入りました!
予定日まで残り70日です。妊娠期間280日のうち210日が過ぎて、あっという間だったようにも思いますが、妊娠が分かった時はまだ春でしたのにもう冬になろうかという季節の移ろいを思うと、春も夏も秋も、おなかの子と一緒に過ごして来たんだな〜としみじみ。

最近はとにかく腰への負担が大きくなっていて、動きまわるのに、気づくと腰とおなかが力んでしまっているような感じです。
そのため、夕方頃から腰が痛み出すしおなかも張りまくります…
おなかを支えるベルトでいいものはないかと色々探していたのですが、とりあえず犬印の「産後も使える骨盤ベルト」を注文してみました。
まだ発売したばかりのようで、口コミも少なかったのですが、犬印商品の妊婦帯・ベルトの中で値段が少し高めだしその分性能に自信アリ?と期待しています。具合が良ければ産後の骨盤引き締めにも使えるそうなのでそれにも期待。
あと朝起きた際の腰の疲労感も凄くて、産後は授乳クッションにもなる抱きまくらもやっと注文。
早く届きますように。


朝ごはん
b0341443_22413640.jpg

野菜と豆腐の具だくさんピリ辛スープ
納豆、ブロッコリー、食べる小魚、ごはん
ドライフルーツヨーグルト

昨夜のスープが美味しかったので、今朝はにんにくを抜いてもう一度作りました。


お昼ごはん
b0341443_22414557.jpg

きりんらーめん(ピーマン、玉ねぎ、わかめ、九条葱)
プロセスチーズ

主人がいない手抜きランチの定番になりつつあるきりんらーめんです。
タバスコを少しふると美味しい!ことを発見しました。


お夕食
主人が帰って来る日ですが、とっても遅くなりそうとのことで先にひとりごはん
b0341443_22415075.jpg

野菜あんかけ麺
枝豆とひじきの和えサラダ
卵春雨スープ(インスタント)

主人は出張先で少々のトラブルに見舞われ、予定よりも大分遅れて23時頃に帰宅。
おなかぺこぺこで、たくさん食べる!という連絡があったので、ごはんと具だくさんお味噌汁、牛肉とニラキムチ炒めに副菜で煮物とお豆腐をつけたがっつり定食を作りました。
主人も一応ダイエット中なのですが、疲れてがっくりしている主人にパワーを少しでも充電してあげようと今夜は特別です。
そのあと、彼はお菓子までつまんでいましたが、今夜は特別なので…






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-27 23:21 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月25日 晴れ りんりんガーゼ

●29w6d 体重 58.4kg(+5.4kg) →体重の推移まとめ

朝ごはん
b0341443_16201559.jpg

オールブランフルーツミックス&ヨーグルト&ドライフルーツ

出産準備を黙々と進めています。
出産準備ノートを作って、項目を分けて書き出してみました。
・私用の準備品 産前、産後
・赤ちゃん用準備品
 里帰り中に使うもの、自宅に戻ってから使うもの、必要かどうか産後に判断するもの
・里帰りまでにしておくこと(役所関係、お歳暮、年賀状、挨拶まわりなど)
・里帰り中に主人にお願いすること表(毎月の支払いなど)
・出産後に主人にお願いすること(主に役所への届け出)
・出産前にやっておきたいこと!
意外にたくさんあって、ちょっと心配になっています…
赤ちゃんグッズは、こだわるものとそうでないものをなんとなく頭の中で分けて、デザインなどこだわりたいものはデパートに行った時などに下見をして、気に入ったものは値段とサイズチェック、帰ってからノートにまとめています。
初めは、赤ちゃん肌着やベビー服の名称がイマイチ区別がつかない(カバーオール?ツーウェイ?ラップドレス?)くらいだったのですが、何度も雑誌やショップでにらめっこして、やっと準備する分のイメージができてきました。
里帰り中に使うものでネットで買えるものは、実家に帰ってから注文することにしました。

赤ちゃんの性別がわかったら買いに行こうと決めていた、りんりんガーゼタオル
b0341443_16203521.jpg

創業約150年の老舗和小物屋「井澤屋」のりんりん模様。
祇園に出かけた際に、少し安くなっていたので即買い。
湯上がりガーゼという商品で、バスタオルサイズのガーゼタオルでおくるみやブランケットにもなりそうです。赤ちゃんがこの赤いりんりん模様にくるまれているところを想像したら、とっても可愛くて。他に黄色とブルーのカラーバリエーションです。


お昼ごはん
b0341443_16202182.jpg

喜多方ラーメン(わかめ)
生野菜サラダ(レタス、にんじん、ブロッコリー)、里芋煮物


お夕食
主人が久しぶりの出張なのでひとりごはんです。
b0341443_16202666.jpg

野菜と豆腐のピリ辛鍋スープ(さつまいも、ほうれん草、椎茸、舞茸、豆腐、春雨)
キムチ納豆、卵黄、ごはん

おかずにもなるしっかり食べる具だくさんスープにしました。
豆板醤、にんにく、生姜を入れて中華風です。食べると足先から体がポカポカします。
ピリ辛味の中でさつまいもの甘みと絹ごし豆腐の食感が良くて、おなかいっぱいになってもヘルシー気分なご飯でした。







にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-26 17:11 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月24日 晴れ 祇園花月

●29w5d 体重 58.0kg(+5.0kg) →体重の推移まとめ


朝ごはん
b0341443_1224995.jpg

根菜スープ(大根、にんじん、ピーマン)ブロッコリー
ヨーグルト&ドライフルーツ、プルーン

昨日の鍋で残ったお出汁で根菜を煮てスープにしました。
ヨーグルトはボウルで、ドライフルーツをたくさん入れると食べ応えがかなりあって、スープ&ヨーグルトでごはんがなくてもおなかいっぱいです。


出産前にしたかったことのひとつ、お笑いライブに行ってきました。
よしもと祇園花月へ。
b0341443_121278.jpg

今日の出演者は「span、ロバート、シャンプーハット、ザ・ぼんち」
新喜劇は茂造じいさんでした。
お笑い好きの主人曰く、今回はかなり好みの布陣とのこと。
席は前から二列目の中央。正統派漫才、ロバートのコント、シャンプーハットの独特のネタ、おさむちゃんの世界観…(笑)盛りだくさんでとっても楽しめました。
特にシャンプーハットは、関西に来てからテレビを見ていて好きになったので、生こいちゃん&てつじにテンション上がってしまいました。
新喜劇はテレビでは見ませんが、舞台でみるなら茂造じいさんが大好きで、本当におもしろいです。
こんな笑いの文化が身近にあったら、大阪の人は明るくなるなぁと。賑やかな笑い声は胎教にも良かったんじゃないかなと思います。


お昼ごはん
タカシマヤの東洋亭にて
東洋亭名物のトマトサラダ
b0341443_11573476.jpg

ナポリタン 昔ながらの味
b0341443_11572522.jpg



お夕食
b0341443_1212846.jpg

ほうれん草とさつまいもの白和え、里芋の煮っころがし
キムチ納豆、明太子
ごはん、お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ)

豆腐チヂミの予定で木綿豆腐を買いましたが、匂いがあるものは主人の次の日の仕事に差し支えるとのことで…急遽白和えに変更。白味噌がなくて、ちょっとコクが足りない白和えでしたが、里芋の煮物がとっても美味しくできたので、いっか♪ということになりました。
博多みやげの明太子も美味しくいただきました。






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-26 12:38 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月23日 晴れ デンタルケア

●29w4d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ


朝ごはん
b0341443_21424083.jpg

ブロッコリー、食べる小魚、梅干、納豆
ごはん、芋煮汁
ヨーグルト、ドライフルーツ


今日は歯医者&ヨガ&いけばなお稽古という予定ぎっしりデーです。
自分の目線で見下ろす限り、おなかの大きさはそんなに変わってないかな、と思っていましたが、たまに鏡で横からみてびっくり。
やっぱりかなり成長しています。ヨガでもおなかがつかえるようになってきました。
歯医者さんでは、治療をしながら、先生が赤ちゃんの歯のケアや歯ブラシへの慣れさせ方など色々お話してくれました。
おぼえがき
・歯が生え始める、生後6ヶ月頃の赤ちゃんは口の中に異物が入ることを本能的に嫌がるので、初めはガーゼでの歯磨きで慣れさせる
・生活の中で歯ブラシのおもちゃ(喉に入らないようになっているもの)を渡して歯ブラシを身近に
・生えたばかりの歯には小さな穴がたくさん。虫歯になりやすい。フッ素塗布するべし
・虫歯がなくても、小さいうちに歯医者に連れて行く(検診、フッ素など)歯医者に慣れさせる

いけばなのお稽古も、来月から里帰りするためしばらくお休みです。
先生方へご挨拶をしてきました。


お昼ごはん
b0341443_21424822.jpg

セカンドトマトカルボナーラ


お夕食
b0341443_21431959.jpg

だんご鍋(肉団子、ゴボウ、レタス、エノキ)大根おろし、ねぎ
ほうれん草胡麻和え、山芋わさびかまぼこ

b0341443_21432679.jpg

母に教わった、豆腐いり肉だんごを作りました。
鶏肉がなかったので豚ミンチで。
豆腐、生姜、にんにく、ピーマン、にんじん、舞茸、椎茸、冷蔵庫にあったものをフードプロセッサーで一気に刻んでお肉と捏ね、酒と片栗粉も混ぜあわせてお出汁にポイと…
簡単〜!お出汁は鶏ガラスープと酒、塩です。
レタスとエノキはさっとスープにくぐらせながらいただきました。
肉と野菜の旨味がでたスープでシメにおうどん。
野菜たっぷりなので、おなかいっぱいでも軽い感じです。
ごちそうさまでした。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-25 10:41 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月22日 晴れ 4Dエコー

●29w3d 体重 58.5kg(+5.5kg) →体重の推移まとめ


暴飲暴食のツケ。
体重がまた一気に増加しました。2日で1kg増はさずがに怒られます…頑張ろう。

今日は、2度目の4Dエコーです。前回は赤ちゃんの位置が悪くてお顔が見えず。
4Dエコーができるのは30週までなので、今回がラストチャンスでした。
京都で4Dエコーをやっているのは2箇所だけで、私は有名な「足立病院」へ行ってきました。

今回も前回と同じ女性の担当者さんがみてくれたのですが、今日の赤ちゃん、お顔の位置は良いものの、お手てのこぶしを顔の前に置いている状態…
ボクサーがガードしているようなポーズで、鼻と口は見えるのですが、顔の全容がよくわからない…その状態で10分ほど、わたしが体の向きを変えたりして、なんとか動いてくれないかな?と待ってみました。
そんな中赤ちゃんは眠い?ようであくびをしたり(笑)
羊水の中でもあくびするんだ〜!かわいい!!とちょっと感動しました。

そして待った甲斐があり、最後には手をどけてくれました。
b0341443_19261368.jpg

やっとみえたお顔。わたしたちにとってはとっても可愛く見えてしまいます!
主人は豊いさん似だね!とのこと。
わたしも、我が家の親戚系統に似ているような気がします。
おなかの中に、この子がいるんだなぁと改めて実感…。主人とふたりでいただいた写真をみてはついニヤニヤ。保険外ですが、4Dエコー、行っておいてよかったです。


お昼ごはん
b0341443_1832436.jpg

石焼きビビンバ、豆腐チゲスープ、サラダ


お夕食
反省しての、粗食のつもりごはんです。
b0341443_18321940.jpg

梅酢冷奴、サラダ(レタス、わかめ、玉ねぎ、かいわれ)
芋煮汁(里芋、にんじん、大根、ゴボウ、せり、牛肉、こんにゃく)
ごはん

b0341443_18322331.jpg

東北の秋の郷土料理、芋煮。
色々な具がたっぷり、味付けは醤油の場合と味噌の場合がありますが、私の好みは醤油です。
野菜の甘みと旨味がたくさんでていて、熱々をホクホク食べるスープです。
食物繊維もたくさん摂ったし、便秘がまたよくなるといいな。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-24 19:13 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)

10月20、21日 暴飲暴食デイズ

●29w1d 体重 57.8kg(+4.8kg) →体重の推移まとめ


ブログの記録が久しぶりになってしまいました。
最近、食欲のいきおいが増すばかりで、しかも情緒不安定?いまさらのマタニティブルー?に襲われています。その中で食べたい欲求を我慢するのがすごいストレスになってしまい、とりあえず気の向くままに食べていました…
そんな記録をする気にもなれず、しかし、気をとり直してがんばろう!とまた思い直しているところです。

朝ごはん
b0341443_9574372.jpg

きりんらーめん(ピーマン、かいわれ、舞茸)

お昼ごはん
チキン南蛮弁当

お夕食
納豆、ごはん
鯖寿司2切れ


10月21日
●29w2d 体重測り忘れ

朝ごはん
b0341443_9572587.jpg

いづうの鯖寿司
食べる小魚、ブロッコリー、お味噌汁(さつまいも、椎茸、豆腐)
ヨーグルト

主人が前晩のお食事会のお持たせでいただいた「いづう」の鯖寿司。
さすが名店お味、温かい味噌汁といただいて、朝から贅沢な気分です。


お昼ごはん
b0341443_9572957.jpg

曽我製麺 喜多方ラーメン

主人が大好きな、喜多方曽我製麺の肉ラーメンのお取り寄せです。
叔母が主人にと送ってくれました。
チャーシューはとろとろ、麺はぷりぷりでしっかり、スープはコクがあるけどあっさりいただける醤油。そのままが一番美味しいので、ねぎだけ刻んでシンプルにいただきました。
美味しかったです。


お夕食
水餃子が食べたい!と思って、しかしもう遅い時間…ネットでお店を調べ、バスに乗って行ってきました。
口コミで評判の良かった「ほぁんほぁん」にて

水餃子
b0341443_10152790.jpg

元祖 焼き餃子
b0341443_101654.jpg

麻婆豆腐
b0341443_10151220.jpg

九条葱皿うどん
b0341443_10165454.jpg

どれもなかなか本格的な中華で美味しくいただきました。
皿うどんは京風皿うどんとしていて、あっさり野菜たっぷりの胃にやさしい感じのひと皿でした。

思うがままに、妊娠中とは思えないお食事が続いた二日間でした…
体重の測定がこわいのですが、好きに食べたことだし、気をとり直していけますように。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
[PR]
by toyoimoe | 2014-10-24 10:23 | 妊婦ごはん | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ