人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月13日 晴れ時々パラッと雨

●19w3d 体重 56.3kg(+3.3kg)

今朝の夢に、かわいくておしゃまな3歳位の女の子が出てきました。
もしかしておなかの赤ちゃん??
主人に言うと、どれどれと私のおなかをさすさす…すると、「動いた!」と。
すごく驚いた顔で嬉しそうでした。いつもは、私が動いたー!と言っても、へぇー。位で、イマイチ共感してもらえてなかったのですが、やっぱり直に感じることができると感動したようです。

おなかの中で赤ちゃんが確かに育ってるってことに、お父さんにもより実感を持ってもらえたようで嬉しいです。


●朝ごはん
8月13日 晴れ時々パラッと雨_b0341443_20164492.jpg

エビとブロッコリーのサラダ、プチトマト
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔
納豆、お味噌汁(豆腐、ワカメ、椎茸)、ご飯
桃onヨーグルト

昨日作った、エビとブロッコリーのサラダは作り置き用のサラダなんですが、ブロッコリーの色がけっこう落ちてしまっていて残念です。


●昼ごはん
8月13日 晴れ時々パラッと雨_b0341443_20431642.jpg

賀茂茄子のミートソーススパゲティ(しめじ、エノキ)
ささみサラダボウル
プロセスチーズ

昨日のミートグラタンで余ったソースに、トマトジュースときのこを足してミートソーススパにしました。生野菜が不足気味かなと感じたので、たっぷり生野菜サラダボウルを。


●お夕食
副菜小皿がたくさん夕食膳になりました。
8月13日 晴れ時々パラッと雨_b0341443_20502048.jpg

豚肉野菜炒め(玉ねぎ、小松菜)、エビとブロッコリーサラダ、黒枝豆
たたきキュウリ&アボカド、根菜の煮物
バラちらし、とろろ昆布のお吸い物(茗荷、カイワレ)

今日は主人は、外でいただいてくるということだったのですが、食べずにおもたせでバラちらしと煮物を頂いて帰ってきました。
8月13日 晴れ時々パラッと雨_b0341443_213410.jpg

いつも大変お世話になっている方から。
このお精進ちらしにはインゲンが刻んで混ぜ込んであります。それがシャキシャキしたポイントになっていてとってもおいしいんです。
煮物は薄めに程よく煮含めてあって、素材の味もしっかり感じられます。
煮物は苦手料理なので、見習わなくてはいけません。

ひとりでの手抜きご飯になるところが思わず豪華な食卓になりました。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-13 21:13 | 妊婦ご飯
<< 8月14日 晴れ 体重管理 8月12日 雨のち晴れ >>