人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日 雨のち晴れ 粗食Day

●19w6d 体重 57.0kg(+4.0kg)

なんと、まさか、1kgも増えるなんて………
朝から呆然としていまいました。でも思ったとおり、顔も足もすごくむくんでいます。
反省。猛省です。

今日はたくさん水分をとって、カリウムを意識しながら野菜を食べよう!の日に決めました。


朝ごはん
8月17日 雨のち晴れ 粗食Day_b0341443_22453994.jpg

酢の物(ワカメ、茗荷、トマト)、ブロッコリー
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
ゴーヤの佃煮
お味噌汁(椎茸、小松菜、豆腐)、少なめご飯にとろろ昆布
ダノンヨーグルト、桃(←カリウム)

お義父さんに、朝から豪華だなぁなんて言われました。
ちゃんと朝に作ってるのはお菜(切って和えるだけ)とお味噌汁だけなのですが、ちょこちょこお皿に載せると色々あるように感じてもらえるのかもしれませんね。


昼ごはん
8月17日 雨のち晴れ 粗食Day_b0341443_22341066.jpg

ハムサンド
サラダ菜、にんじんトマトサラダ&豆腐
プロセスチーズ、トマトジュース(←カリウム)

にんじんサラダはたくさん作って、おかわりして食べました。
パンはすぐおなかが空きますが、昨日の反省からお昼も軽く、軽く。


お夕食
夜も粗食気味ごはん。
8月17日 雨のち晴れ 粗食Day_b0341443_22572665.jpg

グリーンサラダにマスタードドレッシング(ブロッコリー、アスパラ、アボカド←カリウム)
冷奴、ゴーヤ佃煮、小梅の梅干し
栄養たっぷりお味噌汁(卵、玉ねぎ、ほうれん草)、ご飯

カリウムNo.1のアボカドと緑の野菜をマスタードを加えたフレンチドレッシングで和えました。
ドレッシングはオリーブオイルではなくて太白ごま油を使って、お味噌汁&ご飯の献立にも合わせやすいサラダになりました。

♪本日の一品 栄養たっぷりお味噌汁
8月17日 雨のち晴れ 粗食Day_b0341443_23115230.jpg

特に特別なお料理ではありませんが、美味しかったので。
玉ねぎの甘みと、ほうれん草と卵で栄養がたっぷり。
具もたっぷりのよく噛んで食べるお味噌汁です。

デザートは今日は我慢。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-17 23:25 | 妊婦ご飯
<< 8月18日 久しぶり晴れ お見舞い 8月15,16日 蒸し暑い日 ... >>