人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月18日 久しぶり晴れ お見舞い

●20w0d 体重56.3kg(+3.3kg)

妊娠6ヶ月に入りました!
あと2週間もすれば、赤ちゃんが早産でもギリギリ生きられる週数になるんだとか。
初めて見た時は、白い小さな丸だったのに、もうおなかの中ではほとんど人になってるんだな〜と思うと感慨深いです。

体重も少し戻りました。粗食が効いたかな?引き続き、油断大敵です。


朝ごはん
8月18日 久しぶり晴れ お見舞い_b0341443_23483037.jpg

ブロッコリー、アスパラ
食べる小魚、ゴーヤ佃煮、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、椎茸、ワカメ)、ご飯
ヨーグルト、桃


久しぶりにカラッと晴れたので、家中の建具を開け放って、洗濯物や布団や座布団をどんどん干しました。家事に集中してるうちにお昼が過ぎ、昼ごはんを食べれないまま区役所へ用事。
区役所ではたくさん待たされて、5時過ぎにその足で病院へ…

我が家の事件、主人の入院。
急なことだったので、初めはショックもあり、バタバタとしていたのですが、検査で重篤な問題はないとわかり、今は念のための詳しい検査のための入院です。
今月中に退院できる予定で、着替えと差し入れを持って、毎日顔を出しています。

夕ごはん
今日はお昼抜きでおなかぺこぺこでしたので、コンビニのおそばを主人の病室でいただきました。
おくらとろろ蕎麦にさらにねばねば海藻サラダを盛った、大盛りねばねば蕎麦とごぼうサラダです。
8月18日 久しぶり晴れ お見舞い_b0341443_23343623.jpg

コンビニの野菜は、栄養が全部抜け出てしまってるのでは…とどうも思ってしまいます。

家でひとり、病院でひとり、お互い心細いですが、両親が元気な状態で赤ちゃんを迎えられるよう、きちんと元気になってもらわないといけません。

ガンバレー!!



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-18 23:48 | 妊婦ご飯
<< 8月19日 晴れ 犬印本舗 8月17日 雨のち晴れ 粗食Day >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ