人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月19日 晴れ 犬印本舗

●20w1d 体重 56.2kg(+3.2kg)

犬印本舗の妊婦グッズ届きました。
今回注文したのは、コルセットタイプの腹帯、ブラジャー、ショーツ、パジャマ、キャミソール、ワンピースでした。
個人的な感想としては、やっぱりお値段なり(1000円〜3000円)のものだな…と思いました。
特にブラとパジャマは肌が敏感になっているせいか、肌触りに違和感(というか不快感…)を感じてしまい、デパートで買い直すことにしました。
ショーツとキャミソールは、お値段なりに安っぽさはありますが、普段使いにはいい感じです。
しかし腹帯はかなり良かったです。おなかが冷えがちで、毛糸のパンツなど履いたりしていたのですが、腹帯をつけたらそれで程よく温めてくれる感じで、蒸れず、おなかのサポート感もちょうどよいです。
腹帯は追加注文しました(笑)

体調や体型によって、かなりの個人差があると思いますが…やっぱり肌に直接つけるものは、試着したり実際に触ったりが大事なんですよね。妊婦さんはなおさらだなぁと勉強になりました。


朝ごはん
8月19日 晴れ 犬印本舗_b0341443_23165319.jpg

オクラ、アスパラ、茗荷の胡麻和え
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、ワカメ、椎茸)、ご飯
ヨーグルト、桃


お昼ご飯
8月19日 晴れ 犬印本舗_b0341443_23174554.jpg

緑黄色野菜の牛乳スープパスタ(にんじん、小松菜、玉ねぎ)
サラダ菜、トマト、アボカド、オクラ、チーズ
トマトジュース

♪本日の一品 緑黄色野菜の牛乳スープパスタ
8月19日 晴れ 犬印本舗_b0341443_23314779.jpg

ビタミン、カロテン、カルシウムたっぷり〜お野菜たくさんで食べごたえ十分のパスタランチです。
にんにくをオリーブオイルで炒めて香りがたったら、まず玉ねぎを、しんなりしたらにんじん、小松菜の固い部分をいれて炒め合わせます、そこに軽く塩したら牛乳をだばっといれてパスタが茹で上がるまでぐつぐつ、
パスタを入れる前にパルメザンチーズを多めにふってスープとろみを少しつけておいて、茹で上がったパスタと小松菜の葉を投入したらからめて塩コショウで味付けです。簡単。
野菜は何でもおいしいので、足りてないと思った野菜を入れて作るのがおススメです。


お夕食
本日も引き続き粗食メニュー
8月19日 晴れ 犬印本舗_b0341443_23265514.jpg

冷奴、もずく酢、ひじきの煮物(大豆、にんじん、糸こんにゃく)
お味噌汁(しめじ、小松菜、茗荷)、ご飯、ゴーヤ佃煮

本当は冷奴ではなくて、湯豆腐が食べたかったのです。だし醤油で…
一切れだけなので、「電子レンジ 湯豆腐」で検索すると方法がたくさんでてきたのでチャレンジ
→失敗しました。やわらかくてふわふわの絹豆腐だったため(?)か、破裂して豆腐湯?と呼べそうなグズグズの液体になってしまいました。
残念です。

デザートは桃でした。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-20 23:48 | 妊婦ご飯
<< 8月20日 晴れ お味噌汁 8月18日 久しぶり晴れ お見舞い >>