人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月21日 晴れ ひとりカフェランチ

●20w3d 体重 55.9kg(+2.9kg)

今日は2回目のマタニティヨガでした。お盆休みをはさんで、2週ぶりです。
主人の退院の日程も決まり、体を動かしてリフレッシュしてきたら?と主人にも言ってもらえたのでありがたくお出掛けしてきました。


朝ごはん
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_170223.jpg

ブロッコリー、ひじき煮物
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、ワカメ、椎茸)、ご飯
ヨーグルト、桃


お昼ごはん
ヨガでお隣になった方がもう9ヶ月の妊婦さんで、いろいろお話をしていたのですが、
いいなぁ、まだまだ身軽な頃にもっと旅行したり、ひとりでカフェ行ったりすればよかった〜
今、焦って旅行行ったりしてるよ〜。
という話を聞いて…それもそうだと思い、病院に行く前にひとりランチすることにしました。
お茶の伊右衛門がやっている伊右衛門サロンにて。

ランチセットのサラダ
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_170233.jpg

揚げ茄子のビーフカレー
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_18144720.jpg

カレーは本当に久しぶりです!
つわり中は、カレーが油っこく感じてしまって食べれずにいました。
やっぱりカレーって美味しいですね。揚げ茄子も一緒にいただいて、大満足でした
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_1722210.jpg

入った時に、PCカウンターのお席しか空いてないということだったので、
食後はドリンクをいただきながら、PCをパチパチやりつつカフェ時間を楽しみました。
もともと、ひとり時間が好きなので、こういう時間がなくなるのはちょっと残念。
今のうちに、ひとりでのんびりもしておこうと思います。


お夕食
病院で、主治医の先生から詳しい説明があるとかで、待っているうちに遅くなってしまったので主人と一緒に。
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_173196.jpg

納豆巻き、サラダ、ひじきの煮物(家からの差入れ)
酸辣湯春雨スープ

納豆巻きは主人と分けました。
病院食は味気がないと嘆いていますが、退院までもう少しです。
退院したら、美味しいものを一緒に食べたいですね。
8月21日 晴れ ひとりカフェランチ_b0341443_175612.jpg

お見舞いで頂いた黄桃。
マンゴーみたいです。味もふつうの桃とは大分違っていました。
少しさっぱりしたお味で、美味しくいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-22 18:23 | 妊婦ご飯
<< 8月22日 晴れ 8月20日 晴れ お味噌汁 >>