人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月22日 晴れ

●20w4d 体重 56.5(+3.5kg)
ちょっと体重が増えた!?けど、気にしないことにします!
ただ、来週おいしいディナーの予定があるので、しばらくは外食は控えるよう努めなければいけません。おうちで自分で作ったものをいただいている分には、そんなに悪いことにはならない…と思うのです。


朝ごはん
8月22日 晴れ_b0341443_22592737.jpg

きゅうり、オクラ、茗荷の酢の物、ひじき煮物
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、ワカメ、椎茸)、ご飯にとろろ昆布
ヨーグルト、桃


お昼ごはん
8月22日 晴れ_b0341443_22191661.jpg

豚ひき肉と野菜のピリ辛炒め丼(茄子、パプリカ)
卵とトマトのスープ春雨
プロセスチーズ、トマトジュース

♪本日の一品 豚ひき肉と野菜のピリ辛炒め丼
8月22日 晴れ_b0341443_221921100.jpg

たまにはお昼にご飯が食べたい…丼もので食べたい…簡単にできるもの…
冷蔵庫と相談して出来たお昼ごはんです。
ごま油に、にんにく生姜で豚ひき肉を炒めて、食べやすくコロコロ切った野菜と炒め合わせました。
味付けは豆板醤、酒、醤油です。ご飯少なめ丼にして、春雨入りのたっぷりスープと一緒に。
主人も好きだろうなという味に出来たので、病院食のお供にと、少し持って行きました。
(食事制限はないので)


お夕食
8月22日 晴れ_b0341443_22201726.jpg

ブロッコリーアンチョビ炒め
豆腐とトマトのゴマドレサラダ
きのこそうめん

お夕食は簡単に出来るものだけになりました。最近はちゃんと料理ができていません。
でも2日ぶりのおうちごはんで、野菜にきのこ、美味しくいただいたのでいいかなと。
ちょっと疲れがたまっているようです。

もうすこし頑張りましょう!



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-22 23:14 | 妊婦ご飯
<< 8月23日 晴れ時々雨 退院ごはん 8月21日 晴れ ひとりカフェランチ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ