人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月24日 雨 マッシュルームスツール

●20w6d 体重 56.3kg(+3.3kg)

今月の初めに注文した、旭川家具のマッシュルームスツールがようやく届きました。
台所仕事をしていると、1日の終わりに足腰に結構くるので…
ちょっと腰掛けながらできるといいなと思い、高さがあってかさばらないスツールを探していたらこのマッシュルームスツールをみつけました。
8月24日 雨 マッシュルームスツール_b0341443_1533038.jpg

座面の高さが65cmもあるので、台所での立ち仕事をこれに腰掛けてすることができます。
デザインもシンプルで、軽くて場所もとらないし、いい感じです。


朝ごはん
8月24日 雨 マッシュルームスツール_b0341443_1514084.jpg

ブロッコリー、アスパラ、ひじき煮物
食べる小魚、南高梅梅干し、海苔、納豆
お味噌汁(豆腐、モロヘイヤ、椎茸)、ご飯
ヨーグルト、黄金桃


お昼ごはん
昨日のトマト煮込みのソースでパスタ。
8月24日 雨 マッシュルームスツール_b0341443_1525998.jpg

チキンとジャガイモトマトパスタ
三色千切りサラダ(ピーマン、パプリカ、にんじん)
プロセスチーズ

チキンのトマト煮を作った次の日は、残ったソースにトマトを足して、パスタにしています。
鶏肉のダシがよくでているので、いつものトマトソースより旨味たっぷりで楽しみなごはんです。
サラダも、前晩のドレッシングで和えたもの。主人の好きなパプリカをサラダにしました。


お夕食
昨日が洋食!だったので、今日は和テイストごはんです。
8月24日 雨 マッシュルームスツール_b0341443_1524015.jpg

手羽先から揚げ、ブロッコリー
小松菜・ピーマン・糸こんにゃくの炒りつけ、ポテトサラダ、ひじき煮物
茄子のお味噌汁、ご飯

デザート 黄金桃

冷凍庫の整理もかねて、大分からの頂ものの「きゃら」の手羽先を揚げました。
いつもは4本くらいは食べてしまう主人ですが、2本で十分…と言うので、半分は南蛮漬けにして
明日いただくことにしました。
揚げたての手羽先もジューシーでとっても美味しいのですが、南蛮漬けも大好きなので明日が楽しみです。
余っていた糸こんにゃくと、余っている野菜で適当に作った炒りつけが思いのほか美味しくて、主人にも好評。レシピノートに残しておくことにしました。



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-25 15:32 | 妊婦ご飯
<< 8月25日 曇り 胎動 8月23日 晴れ時々雨 退院ごはん >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
2月19日 外食デビュー♡
at 2015-04-03 23:22
2月13日 整形外科とお風呂
at 2015-04-03 23:06
2月11日 叔母家
at 2015-04-03 22:51
とっても久しぶりのブログ
at 2015-03-29 22:57
2月10日 バスマット
at 2015-03-05 16:06
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧
ファン
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ