人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚一周年 京都ホテルオークラ

結婚式を挙げて、1年2ヶ月。
披露宴を行なった京都ホテルオークラから、結婚一周年記念のディナー券が届いていたので
2ヶ月遅れで、オークラへ行ってきました。
ずっと仕事が忙しかった主人の療養もかねて、せっかくなのでお泊まりです。
1時からチェックインできるので、ゆっくり旅行気分を味わおうと、2時過ぎにはお部屋へ
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_1726367.jpg

角部屋なので、窓がたくさんあって景色も良く、明るいお部屋です。
結婚式の夜は、たくさん飲んで明け方に部屋に帰り、チェックアウトギリギリまで寝るだけになってしまいせっかくのスイートルームが…(泣)でしたので、今回はゆっくり滞在を楽しもうと思います。

荷物をひととおり整理して休憩したあとはホテル内を散策し、お世話になったブライダル室にご挨拶を済ませて、お茶をしようとカフェへ行くことに。
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_11432921.jpg

老舗京和菓子の末富のお菓子をいただける「Le Petit Suetomi」
店内は末富ブルーが象徴的なモダンな空間です。
私は生菓子「初萩」とカフェオレ。主人はブリオッシュあんぱん&東京牛乳を頼んでいました。
末富の主菓子は上品で美味しくて、いつもはお茶席でお抹茶といただきますが、素敵なカフェで、カフェオレといただくのも美味しかったです。


部屋に戻り、結婚式のダイジェストDVDを鑑賞しながら、あの時はああだったこうだったとその日の思い出話をしました。これからも、年に一度はこんな時間を持って、結婚をした日の気持ち、たくさんの方に支えられて今があるということを思い出せるといいなと思います。


そして着替えをして、お楽しみのディナーへ。
ホテル内の好きなお店でのディナーコースを選べるとのことだったので、最上階の「ときわ」を予約しておきました。夕暮れから夜の京都を一望できるカウンターの鉄板で、お肉や野菜を焼いてくれる鉄板焼きのお店です。

ノンアルコールカクテルで乾杯
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17273325.jpg

先付け カプレーゼと野菜の生ハム巻き
私はコースから魚貝を除いてもらうようお願いしたメニューです。主人はお刺身をいただいていました。
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17272313.jpg


蒸し野菜
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17271688.jpg

お塩、ポン酢、自家製醤油タレでいただきました。
いろいろな味付けで温野菜、家でもやろう!と思いました。主人は美味しそうな白身魚とホタテ。

メインのお肉と焼き野菜
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17273973.jpg

結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17274630.jpg

フィレとサーロインを主人と半分ずつにしてもらいました。
美味しいお肉はやっぱりフィレが特別美味しく感じます。ワインを飲めたらと心から思いました。

ガーリックライス
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_1728012.jpg

あっさり食べられるガーリックライスで、締めにぴったり。お漬物も美味しかったです。
デザートはメロン、パイナップル、ぶどう、レモングラスのシャーベット
レモングラスは、妊婦によくないようなので主人行きでした。
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_1728571.jpg



楽しくて美味しい食事を終えて部屋に戻ると
結婚一周年 京都ホテルオークラ_b0341443_17282011.jpg

なんとテーブルに主人からの贈り物が用意されていました。
STAR JEWELRYのアクセサリーとメッセージブック。
私が前から好きだと言っていたのを覚えてくれていたんですね。
メッセージブックには、主人らしいアレンジが散りばめてあって、思わず笑ってしまいながらも大感動でした。本当にいい日にしてもらいました。


これからも、いい時も悪い時もあるでしょうけど、お互いを思い合って、たくさん笑顔がある家庭を作っていけるといいなと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-08-31 12:00 | 妊婦ご飯
<< 8月29日 晴れ 結婚記念2日目 8月28日 雨のち曇 ディナーの前 >>