人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月5日 雨のち曇り

●22w4d 体重 56.0kg(+3.0kg)

朝ごはん
9月5日 雨のち曇り_b0341443_22251845.jpg

ピリ辛中華風にゅうめん(椎茸、豆腐、たまご、ねぎ)
ブロッコリー、ヨーグルト(写真忘れ)

アレンジそうめんレシピを眺めていたら、思いついた温麺メニューです。
豆板醤、ごま油、酒、鶏ガラスープ、しょう油を少しで中華風にしました。
ピリ辛ですが、卵と豆腐を加えてやさしいお味になりました。
朝が肌寒いので、片栗粉で少しとろみをつけてさらにあったか温麺に。
お酢を少したらしても美味しいです。
主人がとても気に入ったようで、1日中、朝のそうめんが美味しかった!と言ってました。


お夕食
9月5日 雨のち曇り_b0341443_22252598.jpg

おでん(大根、たまご、結びこんにゃく、手羽元、じゃがいも)
バンバンジーサラダ、トマト、ブロッコリー
ごはん

テレビのCMでおでんをみたら食べたくなったので、今日は午後からおでんを仕込みました。
具材を切ったり下茹でしたりで、ひとつのお鍋に全部いれて、味が決まってしまえばあとは煮込むだけ…楽ちんで、メインにも汁ものにもなって美味しいおでんって素晴らしい…♪
具は私と主人が好きなものばかりです。手羽元とじゃがいもがいつも入ります。
おでんが楽ちんメニューなので、その鍋の横で、ちょっと手間なバンバンジーを作ってゴマと香味野菜がたっぷり効いたサラダを作りました。
サラダは「作りおきサラダ」からのレシピです。
ゴロゴロのオクラが食感のアクセントにもなっていて美味しかったです。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-09-06 22:58 | 妊婦ご飯
<< 9月6日 雨  9月4日 雨のち晴れ 6ヶ月妊婦健診 >>