人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月9日 晴れ 旦那さんごはん

●23w1d 体重 56.5kg(+3.5kg)

朝ごはん
9月9日 晴れ 旦那さんごはん_b0341443_17474731.jpg

みぞれうどん
ブロッコリーとアボカドのサラダ、プチトマト
ヨーグルト、ぶどう

おなかに優しい大根おろしたっぷりのみぞれうどんです。
お肉が続いたので、朝はちょっと胃を休めるつもりで。
片栗粉でお出汁にとろみをつけると、大根おろしがうどんによく絡んで美味しく頂けます。


お昼ごはん
主人の仕事場の近くで、一緒にランチしました。
9月9日 晴れ 旦那さんごはん_b0341443_17482349.jpg

おろしトンカツ定食
トンカツ、ひじき煮物、漬物
お味噌汁、ご飯

お昼はなんだかとても食欲が湧いて、油気があるものを食べたくなってしまい。。。
主人のざるうどんを横目に、もりもりトンカツをいただきました。


お夕食
疲れがとれないなと思っていたら、手湿疹が一気に悪化、ついに指先の水疱が破れるほどの状態になってしまいました…こうなるともう、何を触っても更に悪化するばかりです。
そんな私を見かねて、主人がお夕食を作ってくれました。
9月9日 晴れ 旦那さんごはん_b0341443_1751183.jpg

主人お得意のカレーです。
野菜炒めと、炒りたまごをのせてくれました。
9月9日 晴れ 旦那さんごはん_b0341443_19451882.jpg

主人のカレーは野菜もお肉もゴロゴロ大きく入るのがポイントです。
同じ家族でも、作る人が違うと全然違うにカレーになりますよね。久しぶりの旦那さんカレーはとーっても美味しかったです。食後は洗い物までしてくれて、感謝感激です。

そして今日はスーパームーンの満月でしたね。昨日とコースを少し変えて歩いてきました。

いつも本当にありがとう!




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-09-11 19:54 | 妊婦ご飯
<< 9月10日 晴れ 旦那さんごはん2 9月8日 晴れ ウォーキング >>