豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
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9月13日 晴れ 昆布も…

●23w5d 体重 56.6kg(+3.6kg)

気持ち良い秋晴れが続いています。
洗濯物がパリっと乾いて、家事もやる気がでます。
食欲の秋もやってきますね。体重も増え気味ですし要注意です。


朝ごはん
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ワカメとシラスのにゅうめん(エノキ、椎茸、ねぎ)
サラダ菜、タラモサラダ、ブロッコリー、アスパラ
プロセスチーズ

今日から、朝の出汁から昆布をやめて、椎茸といりこだけにしました。
なんと、昆布もヨードの摂り過ぎに注意しなければいけないとのこと…
関西の人は昔からずっと昆布出汁で来てるのになぁと思いますが、気になる位ならやめておこうと。
ヨードは摂り過ぎも不足もいけないのですが、昆布以外の海藻で摂れば十分らしいです。
ワカメはほとんど毎日食べるので不足の心配はしなくて良さそうです。


お昼ごはん
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ナポリタン、ミニサラダ

またナポリタン食べてます。
だって、好きなんです。こちらは近所の洋食喫茶店のナポリタン。
誰もが想像するザ・ナポリタンで、定期的に無性に食べたくなる味です。


お夕食
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ハヤシライス
おぼろ豆腐(ミニトマト、塩オリーブオイル)、酢の物(ワカメ、きゅうり、オクラ)

今日はお客さまとカレーを食べる日、と決まっていて、でも最近カレーが続いたのでハヤシライスです。茄子とトマトのハヤシライスにしました。
カレーよりもさっぱり食べられて、トマトの酸味がとても妊娠中の口に合って、つわりでカレーが食べられない時、よく食べていました。

美味しいおぼろ豆腐はいつもはだし醤油ですが、今日は嗜好を変えてオリーブオイルと塩でいただてみました。なかなか美味しかったです。
お客さまと一緒なので写真も急いでパシャッと…すごく雑な写真になってしまいました。




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by toyoimoe | 2014-09-14 23:58 | 妊婦ごはん
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