人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月20日 晴れ

●24w6d 体重 57.0kg(+4.0kg)

朝ごはん
9月20日 晴れ_b0341443_14155112.jpg

お粥(椎茸、卵、小松菜)
冷奴、梅干し、小魚、海苔、納豆、モロヘイヤ
豚肉甘辛煮、すだち

引き続きお粥ごはんです。
お粥に豆腐と、お年寄りのような献立ですが、疲れた胃にちょうどよくて、最後に刻んで混ぜた小松菜がシャキシャキしていい感じでした。
モロヘイヤ&納豆に、すだちを絞るとモロヘイヤの青臭さが消えることを発見。
すだちはまだまだあるので、色んなものにどんどん絞って行こうと思います。


お夕食
お招き頂いて、今日は仕出しではなく、「阿じろ」の店舗でいただきました。
9月20日 晴れ_b0341443_14161719.jpg

わさび菜和え物、炊合せ(オクラ、れんこん、湯葉かぼちゃ、高野豆腐)
湯葉煮物碗、ごま豆腐
9月20日 晴れ_b0341443_14164535.jpg

麸唐揚げ、生麩田楽
茎わかめ山椒、枝豆

最後にごはんと白味噌のお味噌汁、香の物、デザートでした。
年に一度の会、わいわいと楽しい席でした。
色んな方に気遣っていただきました。来年はみなさんに子どもの元気な顔を見せられますように。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-09-22 22:40 | 妊婦ご飯
<< 9月21日 晴れ 9月19日 曇り  >>