人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月16日 晴れ 一時帰宅

●28w4d 体重 57.7kg(+4.7kg) →体重の推移まとめ


のんびり楽をして過ごした実家を出て、また京都へ帰ります。

朝ごはん
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_0205719.jpg

つみれ鍋うどん
マンゴー野菜ジュース、トマトジュース
ぶどうヨーグルト

母が用意してくれた朝ごはんです。配膳も母。
ジュースにフルーツヨーグルトがカラフルで、朝から色の元気をもらうような食卓です。
昨日の鍋に、さらにゴボウやらの野菜を加えて、より栄養を摂れるやさしいひと皿になりました。
結局、わたしが料理をしたのも2回だけだったなぁと。次回の里帰りではもう少し役に立とうと思っています。

このテーブルクロスの刺繍は、母が私を妊娠中に刺繍したものだそう!
そんな時間が持てたら素敵だし、将来娘とこんな風にクロスを使って、食卓を囲めたら素敵です。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_124874.jpg



お昼ごはん
新幹線に乗る前に、母と叔母と、駅前お気に入りの中華料理。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_021320.jpg

野菜たっぷりラーメン(味噌)、餃子

久しぶりの味噌ラーメン。名前の通り、野菜もたっぷりで美味しいです。
母に1/3ほどわけわけしました。
食事制限を自分に課している叔母は、みんなにシェアしても、自分は余分に食べず…
朝のウォーキングなど、運動も続けているそうです。見習わないといけませんね。


お夕食
長い新幹線の旅を経て、1週間ぶりの京都へ到着。
迎えに来てくれた主人と駅ビルでお食事して帰ることになりました。

「Pizza Salvatore - SALVATORE CUOMO」にて。
ドリンクで乾杯。京都タワーを臨むと、帰ってきたなという気分になります。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_0204445.jpg

バルサミコドレッシングのグリーンサラダ ドレッシングが美味しいです。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_020408.jpg

秋刀魚と九条葱、ピリ辛トマトソースピッツァ お皿に取り分けてサーブしてくれました。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_0203397.jpg

魚貝ペスカトーレ・ビアンコ 魚貝のお出汁がよく出ていて、意外に濃厚で美味しかったです。
10月16日 晴れ 一時帰宅_b0341443_0202722.jpg



次の本格的な里帰りまで1ヶ月、色々と準備を進めなくてはいけません。
出産準備はもちろん、お家を空ける準備、年末年始の準備もできることをやってしまおう。
忙しい1ヶ月になりそうです。





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-10-17 09:19 | 妊婦ご飯
<< 10月17日 晴れ 大魔神と餃子 10月15日 晴れ 里帰り妊婦健診 >>