人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月17日 晴れ 大魔神と餃子

●28w5d 体重 57.7kg(+4.7kg) →体重の推移まとめ


朝ごはん
10月17日 晴れ 大魔神と餃子_b0341443_0455677.jpg

目玉焼き、きゅうり、ラディッシュ新芽
お赤飯おにぎり
ポトフ風スープ(ジャガイモ、ピーマン、エノキ、ウィンナー)

午前中は歯医者さんでした。
治療はほどんど終わりかけで、
「あと1ヶ所、2回ほどで終わると思うので産まれる前に治しちゃいましょう!」
とのこと。産後は通院もなかなかできないですもんね。
担当が女性の先生で、色々気遣っていただいています。


お昼ごはん
10月17日 晴れ 大魔神と餃子_b0341443_046312.jpg

ミルクスープパスタ(にんじん、小松菜、しいたけ)
きゅうりサラダ

今朝から久しぶりに家の冷蔵庫を開けて、冷蔵庫整理ごはんです。
パスタの麺は半人前にして、野菜をたっぷりにしました。


昨日から京都国際映画祭が始まっています。
市役所前に、大魔神がやって来たというので見に行ってきました。
10月17日 晴れ 大魔神と餃子_b0341443_1132344.jpg



お夕食
デパ地下で美味しい豆腐を買って、おうちごはんの予定でしたが…
主人もわたしもどうしてか眠くて眠くて、買い物もやめて食べて帰ることにしました。
10月17日 晴れ 大魔神と餃子_b0341443_0461184.jpg

祇園のひと口餃子「泉門天」

メニューはひと口餃子3種、きゅうりの浅漬け、ごはんのみです。
店内には有名人の色紙がズラリ。祇園の老舗餃子専門店です。
2人で3皿、と決めていても、やっぱり追加で食べてしまう美味しい餃子。
特に、ポン酢でいただくあっさり目の豆腐餃子が最近のお気に入りです。美味しく食べた後は、祇園界隈をぐるりとお散歩して帰りました。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-10-18 22:30 | 妊婦ご飯
<< 10月18日 晴れ 湯どうふ 10月16日 晴れ 一時帰宅 >>