人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月18日 晴れ 湯どうふ

●28w6d 体重 57.6kg(+4.6kg) →体重の推移まとめ



朝ごはん
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1332454.jpg

オールブランフルーツミックス
マスカット


お昼ごはん
お世話になっている知人の方にお誘い頂いて、嵐山でランチしてきました。
嵐山清凉寺近くの「染谷宗兵衛」にて。

野菜の吹き寄せ サーモンサラダ 鯖寿司
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1335977.jpg

焼き茄子の葛餡がけ 生姜ととんぶり
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_133542.jpg

マッシュルームスープ
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1335099.jpg

舞茸と生麩 朴葉焼き
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1334730.jpg

ビーフ わさびソース
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1334226.jpg

湯葉餡かけごはん お吸い物(三つ葉、たまご白身) お漬物
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1333868.jpg

デザート マロンアイス りんごゼリー クリームブリュレ
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1333368.jpg

ご一緒した方は御年71歳。
バイタリティ溢れるすてきな女性で、人生の大先輩です。
色々なお話をして、たくさん笑って美味しいごはんを食べて、楽しい女子会でした。
帰りに、お食事をしたお店のすぐ近く「嵯峨豆腐 森嘉」のお豆腐やひろうすを主人におみやげと持たせてもらいました。
今夜のお夕食のメインが決定♪


お夕食
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1344121.jpg

湯どうふ
ほうれん草、ブロッコリー(ゴマ、辛子、マヨネーズ)
ゴーヤ炒め(キャベツ、ウインナー、たまご)、ごはん

ほうれん草をすりゴマ、辛子、マヨネーズで食べるのは主人のお気に入りの食べ方です。
おみやげに頂いた「森嘉」のお豆腐、せっかくなので湯どうふで。
10月18日 晴れ 湯どうふ_b0341443_1343117.jpg

県外からも買いに人が押し寄せる、美味しくて有名なお豆腐やさんで、今回初めて嵐山のお店の場所を知りました。
キメが細かいやわらかいお豆腐、鷹の爪と一緒に削りおろした大根と九条葱をたっぷり、旭ポンズでいただきました。本当に美味しくて、かなり大きい1丁をふたりでつるっと食べてしまいました。
美味しくてヘルシーで、身も心もポカポカです。
また湯どうふがしたくなったら電車やバスに乗ってでも買いに行こうと思ったのでした。
しかし、妊婦に湯を張ったル・クルーゼは重かった…




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-10-19 17:41 | 妊婦ご飯
<< 10月19日 晴れ 写仏 10月17日 晴れ 大魔神と餃子 >>