豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
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11月12日 晴れ時々雨 デトックス

●32w2d 体重 59.8kg(+6.8kg) →体重の推移まとめ


また突然体重増加です。
便秘が続いているせいでしょうか。1日で0.5kg以上増えるのは、ほとんど水分による増加と聞きますが、むくんでるってことかな。
とりあえず、水分とカリウムをたくさんとって、体に溜まった塩分と水分を出せるようにしようと思います。


朝ごはん
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ブロッコリー、ミディトマト
食べる小魚、南高梅らっきょう酢漬、海苔、納豆
ごはん、お味噌汁(豆腐、椎茸、わかめ)
ヨーグルト(ドライフルーツ&ハチミツ)
富有柿


お昼ごはん
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トマトとほうれん草のアーリオオーリオ風
プロセスチーズ

めずらしくオイル系のパスタを作りました。
色が濃い野菜は彩りもきれいだし、体にも良い感じです。


お夕食
洋食よりのおうちごはん
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スイートポテトツナグラタン、大豆のトマト煮
アボカドとトマトの紫蘇サラダ、肉だんご
ごはん、白菜とたまごのスープ春雨

♪本日の一品 スイートポテトツナグラタン
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テレビでマッシュポテトのレシピをやっていたので、応用でグラタン風にして作ってみました。さつまいもの甘みとツナとチーズの塩気がおいしいです。
◯作り方
・さつまいも小さめ2本を皮をむいて蒸し器で蒸す。
・ボウルでつぶしながら、バター15gくらいとハチミツティースプーン1くらいを加える。
・牛乳を適当に加えて混ぜる(やわらかめのマッシュポテトくらいの固さ)
・グラタンの器に入れて、油を切ったツナ、チーズをのせて200℃オーブンで10〜15分。

大豆のトマト煮
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めったに買わないベーコンと余ったセロリがあったので作ったトマト煮です。
お肉が入ると旨味が全然違いますね。とってもおいしくできました。

カリウム補給には、アボカドとトマトが一番。
お風呂にもゆっくり浸かったし、多少はデトックスできていますように。








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by toyoimoe | 2014-11-13 11:12 | 妊婦ごはん
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