人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月27日 晴れ みぞおちの痛み

●34w3d 体重 60.3kg(+7.3kg) →体重の推移まとめ


今日は朝から赤ちゃんが上のほうにいるような感じで、おなかが胸の下からぽっこりでています。
そのせいかみぞおち痛が収まりません。胃痛のような痛みで、キリキリしくしく...

京都にいる頃はこの痛みが本当にひどくて、話をすることもできないほどになることもありました。先日の健診で助産婦さんに相談しましたが、例によって、子宮が大きくなったことが原因のよくある痛みだそうで、
「頭痛がして、目がチカチカするほどの症状になったら病院に電話してください。」
とのこと。
そこまでひどくならなければ対処がないとは...けっこう痛いのに...
頭痛がし出すと、妊娠高血圧症の疑いがあるそうです。



朝ごはん
11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09470812.jpg

ブロッコリー、食べる小魚、柴漬け
アボカド&ブロッコリー
鮎飯、お味噌汁(大根、ねぎ、豆腐)
ヨーグルト(ゴマ&はちみつ、プルーン)

ヨーグルトにゴマ&はちみつ、おいしいです!これだと毎朝ゴマを食べられます。


お昼ごはん
11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09471530.jpg

GUST 野菜たっぷりちゃんぽん麺


お夕食
家族で珍しく居酒屋へ行きました。
誰もお酒は飲まないのですが、色々食べられるし!ということで。
11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472420.jpg11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472479.jpg11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472486.jpg11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472429.jpg11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472427.jpg11月27日 晴れ みぞおちの痛み_b0341443_09472430.jpg
野菜サラダ、焼き鳥 軟骨
生春巻き、焼き鳥 ねぎま
冷やしトマト、チーズちぢみ

わたしはポットにお湯をもらって、白湯をずっと飲んでいました。
主人も今はお酒を控えているので、居酒屋はかなり久しぶりでした。メニューが色々あって楽しかったです。




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-11-28 09:50 | 妊婦ご飯
<< 11月28日 くもり ベビー服たち 11月26日 雨 妊娠後期の栄養 >>