人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月28日 くもり ベビー服たち

●34w4d 体重 60.3kg(+7.3kg) →体重の推移まとめ


叔母の家にお泊りしました。
なんだか喉がイガイガしています。風邪だったら大変なので、一日マスクをしておとなしくしていました。風邪ついでにインフルエンザの予防接種を思い出し、かなり遅めですが次の妊婦健診で接種してもらえることになりました。


朝ごはん
11月28日 くもり ベビー服たち_b0341443_1085652.jpg

卵焼き、ほうれん草ゴマ和え、トマト
冷奴、梅干し、いかと里芋の煮物、納豆
雑穀米ごはん、お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ)

見た目にも身体にも嬉しい色とりどりごはん。
朝はたくさんしっかり食べたい派なのでうれしいごはんでした。

コンビminiで買ったベビー肌着やラップドレスが届きました。
11月28日 くもり ベビー服たち_b0341443_10145732.jpg

新生児サイズの肌着は着る期間は少しですが、いつか次の赤ちゃんが産まれた時も使えるといいなと思っています。いろいろな口コミを見ると、コンビの肌着が洗濯を繰り返してもヨレない、丈夫!という意見が多くて、お値段も安過ぎず、高過ぎず。
「スターター肌着セット」がコンビ肌着2枚&短肌着3枚のセットでお得です。スタンダードな白を2セットと可愛らしい柄物の肌着も少し購入しました。帽子や靴下もお手頃でしっかりしたものが届いて喜んでいます。
あとはコムサの防寒用ジャンプスーツとFamiriaのニットベスト。
こんなに小さいお洋服を着るのね~かわいい~とウキウキしています。


お昼ごはん
11月28日 くもり ベビー服たち_b0341443_128587.jpg

十割そば(ゴボウ、鶏肉、めかぶ、オクラ、めかぶ)
トマトジュース


お夕食
11月28日 くもり ベビー服たち_b0341443_1293321.jpg

餃子、野菜サラダ(ベビーリーフ、レタス、チーズ、タコ)
雑穀米ごはん、スンドゥブチゲ風スープ

叔母が、わたしの好物の餃子を作ってくれました。
わたしもテレビでフィギュアスケートを見ながらお手伝いしました。ひたすら包んで、ジューっと一気に焼いてみんなでおいしくいただきました。
家で作る餃子は野菜たっぷりシャキシャキで、油も控えめ、重くないのでたくさん食べてしまいます。
おいしかった~!





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-11-30 12:27 | 妊婦ご飯
<< 11月29日 くもり 腱鞘炎 11月27日 晴れ みぞおちの痛み >>