人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月8日 晴れ 36週 臨月突入!

●36w0d 体重 61.0kg(+8.0kg) →体重の推移まとめ

妊娠36週、ついに臨月になりました~!
ドキドキです。
いよいよお産に向けて具体的な準備をしなければいけないなと…

とりあえず今日からおっぱいマッサージを始めます。
あと臨月になると赤ちゃんが下がるので胃が楽になってたくさん食べてしまいがちだとか。
体重管理、塩分、貧血予防も改めて気を抜かないように、とのことです。

あとは入院、出産の予習。
妊娠してから、「はじめての妊娠・出産」という本を買ってちょこちょこ読んでいましたが、陣痛や出産の時についてのページはコワい気持ちがあってなんとなくスルーしてしまってました。
それでもなんとか1日に少し読んで、イメージ、を繰り返して全体をなんとなくイメージできるようになってきました。
バースプランもなんとなくですがイメージが湧いてきました。


朝ごはん
12月8日 晴れ 36週 臨月突入!_b0341443_16505578.jpg

玄米入り粥(クコの実、ほうれん草)、リンゴポテトサラダ
梅干し、野菜漬(セロリ、にんじん、きゅうり)
牛肉のしぐれ煮、鰹の角煮
ヨーグルト

おなかにやさしいお粥で朝ごはんです。
ごはんのお供色々と。


お昼ごはん
12月8日 晴れ 36週 臨月突入!_b0341443_13524463.jpg

カレー麺

体重管理と言いながら、せっかく少し減っていた体重が戻ってました。
昨日のラーメンのせいですね…
あと動かず、食べず、なので便秘気味です。
外は寒くて、田舎で道も良くないのでウォーキングなんかはちょっと厳しそうです。
狭い家の中をできるだけウロウロしようと思います。








にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-12-09 15:57 | 妊婦ご飯
<< 12月9日 晴れ 10ヶ月妊婦健診① 12月7日 くもり 味噌ラーメン >>