人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月12日 くもり 整形外科

●36w4d 体重 61.3kg(+8.3kg) →体重の推移まとめ

朝昼ごはん
12月12日 くもり 整形外科_b0341443_1103048.jpg

麻布サロン キーマカレー
キャベツ、レタス、アボカド、卵焼き


腱鞘炎の手首が痛くて、体が重いのに手首をうまく使えないのがとてもつらいです。
薬もレントゲンのダメなのはわかっているのですが、何か対処があれば、と整形外科にかかってきました。先生に相談すると、やはり出産までは仕方ないとのこと...
レントゲンはできないし、飲み薬はだめ、塗り薬も、子宮収縮に少なからず影響がある可能性があるとかで、臨月とはいえ予定日まで1ヶ月あるので大事をとってNG。
湿布を処方してもらえました。
少しはよくなるのかな。とにかく、何があっても二言目は「出産するまでだよ!」です。
出産まであとひと息、マイナートラブルともなんとかつき合っていくしかないようです。



お夕食
12月12日 くもり 整形外科_b0341443_113582.jpg

アマトリチャーナ
キャベツサラダ

テレビで落合シェフが作っていた、本場のアマトリチャーナが本当に美味しそうで、食べたくて材料を買ったのに、肝心のパンチェッタを買い忘れていたところにお歳暮で良いベーコンが届きました。
そのベーコンで早速作ってもらったアマトリチャーナ。
とってもとっても美味しかったです。






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by toyoimoe | 2014-12-13 19:52 | 妊婦ご飯
<< 12月13日 雪 お泊り 12月11日 雨 ブランチ >>