人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月10日 バスマット

●生後1ヶ月4日目 体重 55.8kg(産後-6.8kg)
(妊娠中の体重の推移)

ネットで注文した育児グッズが続々と届きます。
今日届いたのはお風呂マットです。沐浴が終わって、大人とお風呂に入るのにどうやって赤ちゃんの体を洗うんだ?と思い。床タイルの上に寝かせるわけにはいかないし、検索すると、いろいろなグッズがあるんですね。
今回購入したのはこちら。
2月10日 バスマット_b0341443_15554966.jpg
2月10日 バスマット_b0341443_15555344.jpg
リッチェルのお風呂マットです。
発泡スチロールでできているので断熱性が高くてひんやりしません。細かな溝や接続部がないのもカビ対策にいいなと思いました。そして窪み部分にお湯が貯められるので、娘もおとなしく浸かっていてくれて、身体をゆっくり洗ってあげられます。
口コミによると、この窪みが絶妙らしく、寝返りがうてるようになったお子さんでも抜け出せないのだとか。使用後はサッと流して立てかけておけば乾きも早いです。

初めはビクビク嫌々していた娘も、今ではお風呂大好き?のようで、湯船の中でユラユラしてあげるとリラックスして気持ちよさそうにしています。自宅に帰ってからはお風呂は主人の仕事なので、このマットを使いこなして楽しいバスタイムになることを願います。


朝ごはん
2月10日 バスマット_b0341443_19563931.jpg
ごはん、お味噌汁(白菜、油揚げ)
キャベツサラダ(トマト、チーズ、豆)、春雨サラダ
しらすと大根おろし、納豆、煮物



お昼ごはん
2月10日 バスマット_b0341443_19565458.jpg
トマトリゾット(ブロッコリー、にんじん、たまねぎ、イカ)




お夕食
2月10日 バスマット_b0341443_19571073.jpg
ごはん、肉じゃが(ジャガイモ、豚肉、たまねぎ)
ブロッコリー、エビチリ
ひじき煮物(大豆、ゴボウ、スナップエンドウ)

エビチリが思っていたよりも辛かったので、ソースをよけて、えびをひと口だけいただきました。












□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

by toyoimoe | 2015-03-05 16:06 | 母乳ごはん
<< とっても久しぶりのブログ 2月9日 スリング! >>