人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても久しぶりのブログ

とってもとっても久しぶりになってしまいました。
約1ヶ月ぶりの日記です。

里帰り先から自宅に戻ってからの1ヶ月。
主人と赤ちゃんと3人家族の新生活がスタートしたわけですが、想像していたよりも大変で…
帰ってからしばらくは、急な環境の変化のせいか、娘がまったく落ち着かず、とにかく抱っこしてないといけなくて、主人と代わる代わる抱っこして、ちょっとだけ寝てくれた間に家事をして、またお世話をして。。。

母や叔母が身の回りのことをやってくれていた生活から一変、とにかく人手が足りない!!時間がない!
一日があっという間に終わってしまう日々でした。

そして疲れからか、乳腺炎になりかけて母乳外来へも行きました。
娘を連れて電車で6時間の大移動をして、一緒にゆっくりしたいのに病院へ3日置きに通って、しまいには軽い風邪になったりして。
毎日がいっぱいいっぱいで、少しでも時間ができたら残っていた仕事をやっちゃおうとか、自分を酷使していたのですが、やっと生活のリズムができてきました。
娘も慣れたのか夜はよく寝てくれるようになりました。わたしも、家事や日々の生活の決まりごとを少し減らして、手を抜けるようになって、少しゆとりが持てるようになってきたのです。

わたしがしんどい時、娘の相手をして、炊事に洗濯に頑張ってくれた主人には本当に感謝です。

そんな中でも娘はすくすくと育って、1ヶ月検診に着ていったよく似合うお洋服がもうつんつるてんになっていました。
大きく産まれて、大きく育ってくれています。

ブログもまた、毎日とは言わずともできる範囲で記録に残していきたいなと思います。

マイペースに、気負わずに、ぼちぼちと。

by toyoimoe | 2015-03-29 22:57
<< 2月11日 叔母家 2月10日 バスマット >>