人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月11日 叔母家

もうずいぶん経ってしまいましたが、この1ヶ月、印象的だった出来事の記録です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●生後1ヶ月5日目 体重 55.8kg(産後-6.8kg)
(妊娠中の体重の推移)

産まれて1ヶ月と少し、起きていてもグズらない時間が少しでてきました。目をキョロキョロさせたりしています。
いち日、30〜40分くらいですが…それでも成長を感じて感動しちゃったり。

そしてたまにすごくよく寝て、授乳感覚が3時間以上空いてしまうことがあり心配だったのですが、もうきっちり3時間おき!ということは気にしなくてよいようでした。


朝ごはん
2月11日 叔母家_b0341443_20223458.jpg
ごはん、お味噌汁
焼き鮭、ニラ玉、キャベツ
とろろ、ひじき煮、大根おろし、お漬物





お夕食
2月11日 叔母家_b0341443_19585760.jpg
ごはん
餃子、サーモンとレタスのサラダ

叔母のお家での最後の晩餐。
大好きな餃子を作ってもらって、従兄弟と一緒に包んで、みんなでたくさん食べました。
美味しかったし楽しかったなぁー!

本当にお世話になりました。
このあとまだ2週間は地元にいていつでも会えるのですが、叔母家族は名残惜しんでくれて、みんなに愛されて可愛がられているわたし(笑)と娘です。ありがたい、幸せな里帰りです。





□□□□おぼえがき記事□□□□

妊娠中期の栄養について
妊娠後期の栄養について

授乳中の栄養 母乳に良いもの 悪いもの

体重の推移まとめ




にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

by toyoimoe | 2015-04-03 22:51 | 母乳ごはん
<< 2月13日 整形外科とお風呂 とっても久しぶりのブログ >>