人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊いの妊婦ごはん


つわり後からの妊婦ごはんの記録。出産後は母乳のためのバランスごはん。お食事記録です。
by toyoimoe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月19日 外食デビュー♡

●生後1ヶ月13日目 体重 55.8kg(産後-6.8kg)
(妊娠中の体重の推移)


朝ごはん
2月19日 外食デビュー♡_b0341443_21291623.jpg
太巻き、お稲荷さん、お味噌汁



お昼ごはん
2月19日 外食デビュー♡_b0341443_21293252.jpg
チキンケチャップライス、お味噌汁(白菜、ブロッコリー)

またまた祖父が届けてくれた手料理。
せっかくなのでおいしくいただきました。昔からおじいちゃんっこのわたしは昔も今も祖父が大好きです。祖父もわたしをいつも気にかけてくれていて、とても仲良しです。
祖父が作ってくれる料理を、気軽に食べていられるのもあと少しだなぁとちょっと寂しく思ったのでした。



お夕食
娘の外食デビュー!
よくお世話になっている和食の料理やさん。
美味しくて、出産前から久しぶりに行きたい行きたーいとぼやいていたのですが、何故か急にこの日に家族で行くことになりました。

2月19日 外食デビュー♡_b0341443_21303541.jpg

2月19日 外食デビュー♡_b0341443_21303504.jpg

2月19日 外食デビュー♡_b0341443_21303488.jpg
蟹わっぱ飯、馬肉とゴボウの煮物、海藻とキノコの和え物
お漬物、お味噌汁

広めの個室を用意してもらい、娘はクーハンの中でスヤスヤ。
本当に久しぶりの外食!おいしい!嬉しい!楽しい!
だったのですが…食事を始めてすぐ、娘がグズりだしておっぱいタイム。

授乳のあとは母が抱っこしてくれて、おいしくお料理をいただくことができましたが、なかなか落ち着かず、お食事処に連れ出すのは少し早かったかなぁと。

またいつか一緒に里帰りしたら、また来ようね。

by toyoimoe | 2015-04-03 23:22 | 母乳ごはん
<< 2月13日 整形外科とお風呂 >>